コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

余命1ヶ月の花嫁~乳がんと闘った24歳最後のメッセージ~を見て

7/18に放送された番組を見た。気になって録画しておいたもの。ず~っと涙涙だったなぁ。あれはドキュメンタリーなんだね。でも、こういう病気のドキュメンタリー番組って、最後は悲しい結末が多いような?そのほうが番組になるからかな。健康な人には検診の啓蒙になるだろうけど、同じ病気の身としては人事じゃない。


若年性乳がんは何となく20代かと思っていたら35歳以下の乳がんだったのね勉強不足告知を受けたとき34歳だった私もぎりぎり若年性乳がんになるのかぁ。


番組ではあまり治療経過などの詳しいことはやってなかった。でも自分の状態+母の経過を思い出してしまった自分は今のところ再発していないが、母は再発・肺転移と、千恵さんと同じだった。やっぱり呼吸困難・胸痛があってさすっていたなぁ、と。


自分で確認することも大切ですが、しこりを見つけた人は早期にマンモ+エコーの検査をお勧めします。検査は1回で済まさず、定期的に受けることが大切です。私のように、検査して乳がんじゃないと言われたのに2年後には転移している5cmもある乳がんが見つかることもあるのですから

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その番組予定知らなかったけど、知ってても見れない私です。 情けないけど受け入れられない部分がまだまだ...。 若年性って・・・そうだったのか^^;me too〜。 お母様も同じ病気だったのですか? 検診受診率がまだまだものすごい低いんだってね。 はあぁ〜すべてが根治できるといいのに。 って暗くなりました。来週ハジけましょう♪

No title

観ちゃったよ~(T_T)けっこう辛い内容だった・・・・ 検査しっかり受けなきゃ!!ってココロに刻んだよ!! 会場などのことについて、ブログペットで送信してるよ~♪ 見てみぃ~~~! 私の携帯メアドのオマケ付きぃ~~(*^_^*)(え?いらん?って~(・_・;))

No title

ぽたさんへ そうです。ワタクシ何の根拠もなく20代以下だとおもってたわ^^; 日本の検診率って1割しかないんですよ。アメリカは8割。早期発見すれば根治の可能性がすごく高くなるのに。 来週は楽しみましょう!

No title

みーこさんへ 日本女性の20人に1人が乳がんに罹ってるからきっと知らないだけで周囲にいるんだろうな、と思います。 メール見ました^^ブログペットってこういう使い方もできるんですね^^;

No title

私も見ましたよ~!泣けて泣けて・・・でもドライアイの私は涙が出ないぶん息苦しくなるのです(-_-;) 乳がんって本当に多いんだね。私だってガン体質なんだし、いつどうなるかわかんないし検診は必要だね! 来週楽しみにしてるよ~ん♪♪

No title

金沢のちいさんへ 私もず~っと泣いてました;;元々ああいうの弱いんだけど。 私も来週楽しみ~♪

No title

私も録画したんだけど、まだ見てないんです〜。 私も告知時33歳だったので一応若年性なのだけど、 この番組の彼女は私より更に10歳若くして・・・、 ですものね。。。 見たら絶対泣くと思うけど、でも、見ます。 でも、オットにはあんまり見せたくないので、一人の時にネ☆ それにしてもホント、検査は大事☆ まずは自己検診、しこりがあったらたとえ若くても病院行かないと、ね。

No title

見ましたね~>< ちぃちゃんさんも、お母様亡くされているし、 あの人の良さそうなお父さんにはもの凄く感情移入しちゃいませんでした? 私は、ちえさん本人より、お父さんに注目しっぱなしでした。 長生きしないとね!

No title

シロクマさんへ 私たちの年齢でも若いと言われるのにさらに10歳下ですもんね。 泣きますよ~。ハンカチとティッシュが手放せませんでした^^; 検査は大事!

No title

ちいさんへ 父より長生き!は目標ですかね。 母が亡くなったのは最近なのでありありと思い出しちゃいます;;何しろ、病院に行こうと決心したのは母の四十九日が終わってからですから^^; 太郎さんいい人だね。きっとこれからもお父さんと関わっていくんだろうな。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
