コンテントヘッダー

Excel

今日でパソコン教室終了毎週土曜日、計5回。


知らないことばかりだったわ~


でも、使わないと絶対忘れる忘れないために何しよう?ショートカットもたくさんあったなぁ。


今日の講座名はWord&Excelの「意外と知らない便利な操作」でした。大きな表の見出しを常に表示したり、ページごとに見出しを印刷したり、表の縦や横が1枚の用紙に収まらないとき、縮小率を自動的にページに合わせて設定できるなんて知らなかった~


Wordに表を挿入できるのは知っていたけど、その表の中にExcelみたいに計算式を入れることができるなんて思いもしなかった


まあ、操作自体は忘れてもこういうことができる、ということを憶えていれば調べることできるからね

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台風はこっちは影響なくてよかったね!朝顔も心配になちゃうよね。パソは勉強したらすっごく利用価値があるんだろうね(^^ゞ いっつも使ってるのってほーんの少しだけだろうし・・。

No title

金沢のちいさんへ 台風、沖縄や九州大変そう。こっちは今日の昼前にもっとも近づくってニュースで言ってたので今日は外出しないほうがいいかな、とか思ってたのに朝起きたら雨降ってないし・・・ 今は、雲多いけど空青いし^^; パソコン習ってもそれを活かさないとね。現状では活かせないなぁ。ほかの人の反応見てたらすごく仕事が楽になりそうよ。今までの手間は何!って感じみたい。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR