コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

パソコンが~

1年以上前からパソコン起動時に「オペレーティングシステムの選択」なんてわけのわからない画面が現れるようになっていたけど、なんとか起動できていたのでそのままにしてた。


しかし、これじゃあイカンだろうと思い、VAIOに電話して「これこれこういう状態なんですけど」相談。お姉さんの言うとおりに操作するが解決せずリカバリしないと問題解決しないということで、リカバリ実行。


だがその前にバックアップをしないと!写真やインターネットのお気に入り、メールやアドレス帳も。バックアップの操作をひとつひとつ聞きながらやった。メールはMicrosoft Outlookを使っていたら、そのバックアップはマイクロソフトに聞かなきゃいけなかった。しかし何回電話してもつながらない仕方ないのでインターネットで調べて実行


再度VAIOに電話してリカバリの方法を聞く。


リカバリが終わってもそれで終わりじゃない。当たり前だがインターネットの接続やメールの設定もやりなおし~


一日中これにかかりっきりになったやっと設定が終わったのでこれをかいている。ひとまずホッ。

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

頑張ったんだね~!!再設定おめでと~!!(*^。^*) これだけ出来ちゃったら、今度から大丈夫だね♪ うちのPCに何かあったら、教えてもらおうかなぁ~!!

No title

みーこさんへ 言われるままにやったんです^^; 最低限必要なファイルをバックアップしたんですけど、終わってから家計簿バックアップするの忘れちゃった~(T0T)と気づきました。今までの分消えてるんだろうなぁ。

No title

おつかれさまでした。 私もパソコン苦手なんです、実は…。 このような事態に陥ったらパニックです多分。 最近じゃすっかりパソコン依存だからな~。 バックアップの事も考えないといけませんねぇ。

No title

ちいさんへ わからないままにあちこちクリックしちゃうからなぁ。 今回のことでバックアップは単にコピーすればいいってものじゃないと知りました^^; 自分で作った書類や写真はそれでもいいんですけど、メールやインターネットのお気に入りはバックアップの手順があるんですね。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
