コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

トルコ旅行観光③アナトリア文明博物館

15世紀のバザール(市場)と隊商宿として使用された建物。アナトリア地方で発掘された土・石器時代~紀元前後の品が展示されています。


 


石で作られた印鑑だそうです。日本以外の国でも印鑑を使っていた国があったんですね。



ライオンの石像なのですが、私にはどう見ても唐草模様の狛犬にしか見えませんでした


 


庭にあった鳥の巣箱?日本のものよりかなり立派ちゃんと家の形してる~



写真撮り忘れたんですが、金の耳栓が展示されていました。ガイドさんも何故、金で耳栓を作ったのかわからないと言ってました

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たしかに~狛犬だわ~(笑) 巣箱、すっごくステキですね♪ 私が住みたいくらい!!

No title

コマイヌ〜〜〜(爆) つかなんですってぇ?? 駅周辺在住なのね〜近いよ〜かなり〜。 私は先日openしたあの本屋とC病院の間くらいに住まっているのだよォ。

No title

みーこさんへ でしょ~!狛犬。ちょっと間抜けな顔が何とも言えず、思わずパシャリと。 絵本にでてくるお家みたいですよね。最初、なんだろう?と思っちゃいましたもん^^;

No title

ぽたさんへ 近いのかしら。でも駅の反対側のような?ぱたさんは駅の西口側ですよね。私は東口側です。

No title

ほんとだぁぁ~唐草模様の狛犬やじぃぃ~(^。^) しかもここは金沢の人にしかわからん地名が~(笑) 私も先週の土曜日は駅東の知人宅でお茶会してました~♪

No title

金沢のちいさんへ ホントはライオンなんだけど^^; そんなに大きな都市じゃないので地名がなくても大体どこらへんか見当がついちゃいますね。 ネットで地元話題があるとなんとな~く、うれしくなります。^0^
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
