コンテントヘッダー

マイコプラズマ肺炎?

先月の風邪症状から、ず~っと続いている咳カゼ1か月以上続いているので最近流行っているマイコプラズマ肺炎ではないか?調べて違っていたら安心だし、って土曜日に胸のレントゲンと採血をしました。


レントゲンは異常なし。採血も大丈夫かな~っと思っていたら月曜日に結果を聞くと「微妙」微妙ってどういうこと?軽くかかっているから検査値がそんなに高くなく微妙なのか、ピークが過ぎて検査値が低下してきているから微妙な値なのか( ̄ー ̄;もう1か月以上普通に仕事してきたよ。まあ、咳が出ているときはマスクをしていたけどね(^_^;)感染力はそんなに強くないそうです。


咳は時々出る程度に落ち着いていているのですが、一応マイコプラズマ肺炎に効く抗生剤(クラリス)を処方されました。


症状がひどかったときに処方された抗生剤はセフジニル。これってマイコプラズマ肺炎には効果がないんだって。内服したら症状が軽快したと思ったんだけどなぁ。咳がまだ続いているってことはあれはやっぱり効いていなかったんだね。

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR