コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

アイスクリーム♪

アイスクリームを作った(^o^)と言ってもアイスクリームの素ですが(^-^;)
トルコで買ったものです。これはアメリカンチェリー味です(≧▽≦)/
 


「ドンドゥルマの素」といいます。日本で「ドンドゥルマ」といえば、伸びるアイスですが、トルコではアイスは全て「ドンドゥルマ」というようです。


これを買うときにお店のお姉さんに、「これは普通のアイス?」と聞いたら「普通のアイス」と言っていたから、まあ、伸びるアイスでなくても作り方簡単だし、値段もそんなにしないからと買ったのです。


しかし、トルコで食べた伸びるアイスと同じような味だなぁ、と思いながら食べていたら溶けて少し軟らかくなると伸びました絶対に日本のアイスよりとろ~りしています。

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トルコのアイスですかぁ~(*^_^*) 簡単に出来ちゃうんですか・・・? 是非味見してみたいですね~!!

No title

みーこさんへ 作り方は簡単です。ボウルにドンドゥルマの素(粉)と牛乳200ccを入れて電動ミキサーで5分。その後、金属製の器に入れて冷凍庫で4~5時間たてば固まっています。 うちには金属製の器がないので金属製のボウルに入れちゃいましたが。 他にも2種類買ってきちゃいました(^0^)ひとついります?
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
