コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

きもの収納

着物の収納、大変です。どんどん、どんどんふえていく~洋服より絶対場所とっているたんすの中は一杯一杯です。帯は畳紙からだして、ウールはプラスチックケースに、など色々試しています。洋服は新しいものを買ったら着ない服は処分できるけど、着物はできないだから増える一方なんですよね。

 

何年か前から読んでいるのですが、「七緒」のこの号は収納の参考になります「七緒」はどの号も好きですが。最新刊は夏の着物の特集だったなぁ。


七緒―着物からはじまる暮らし (Vol.9)

七緒―着物からはじまる暮らし (Vol.9)



  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: ムック


最近暑いので着物は夏物を着てもいいくらいですよね。出かけるときだけじゃなく、もっと普段から着物を着よう!と思いますが、いつも思うだけで終わっちゃうんですよねぇ着物がもったいないわ。

そういえば、本屋で見かけたのですがきもの検定なるものがあるようで。受けてみようかな?と思いつつもテキストを買わなかったわたし。


きもの文化検定公式教本〈1〉きものの基本

きもの文化検定公式教本〈1〉きものの基本



  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アシェット婦人画報社
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 大型本


 

きもの文化検定公式教本(2) きもののたのしみ

きもの文化検定公式教本(2) きもののたのしみ



  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2007/06/02
  • メディア: 大型本

 

興味のある方は受けてみてはどうでしょう?


 

 
関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
