コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ゾラデックス4回目

今日は受信日。ゾラデックスを注射してもらい、ノルバデックスを薬局で処方してもらった。やっぱり痛かったよ~


ところで、以前テレビで見た、薬をもらうときに薬の説明書をいらない、と言うと支払いが少しだけ安くなるという話を実行してみたのですが、安くなりませんでした


「これは渡すことになっているんです」と言われました。支払い金額も変わらず。


家に帰って調べてみると、薬剤についての加算は



  • 薬剤管理指導料(入院中の患者に対し投薬、注射、薬学的管理指導をしたとき)、
  • 麻薬管理加算(麻薬の投薬、注射が行われている場合)、
  • 退院時服薬指導管理加算(退院後の自宅における薬剤の内服に関する指導ならびに文書の提供)

の3つでした。簡単にいえば、薬の指導料がとれるのは入院中と退院時ってことですよね外来は関係ないようです

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
