コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっと治まりそうです

今週、外科で検査をしてきました。CTと採血です。


結果は、再発の可能性はない、ということでしたが、じゃあこのず~っと続いている咳の原因は??


咳は乳がんに関するものではない、ということがわかったら、「心配ないですよ(帰っていいですよ、という感じ)」と言われてしまい、「でも先生、咳がまだ続いてるんです」と食い下がったら、「近くの内科で診てもらってください」と言われました。おまけに「ぼく、呼吸器くわしくないから」と。


同じ病院の呼吸器内科に行こうかと思ったのですが、その日の検査・診察は午後で、呼吸器内科の外来は午前だけ。つまり、同じ病院の呼吸器内科を受診しようと思ったら、日を改めて病院に行かなければ!初診は予約をとれないので時間がかかります。今月のシフトを見ると、行けそうな日がない(ノ◇≦。)あきらめて近くの内科を検索しました。


職場の近くに内科の医院があったので、そこに行って見ました。ドアを開けて中に入って真っ先に思ったのは「えっ?間違えたドアを開けてしまった?」でした。そこにあるのは医院の待合室には見えない空間。

どこかのカフェかカジュアルなラウンジ?という感じでした(@ ̄Д ̄@;)喫茶店のようなカウンターもあるし・・・


先生はいたって普通。咳はいつから?風邪薬は何を飲んだの?どのくらいの期間?等等、詳しく聞いてくれました。外科の先生と違うなぁヾ( ´ー`)


炎症反応ないし、呼吸音も異常なし。この4週の間にレントゲンもCTも撮って異常ないという結果が出ているので風邪の症状が長引いているんだろう、という診断結果でした。しかし、咳が4週間も続いてると心配だよね、ということでしつこい咳用の咳止めの漢方薬、咳止めの錠剤、痛み止め、抗生剤を処方してくれました。


昨日、今日と薬を内服、昨日までと咳の回数が全然違う(ノ´▽`)ノ

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
