コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

虫歯か!?

昨日の夕食後、右上の歯を磨こうとしたらズキンッと痛みが叫びそこらへんは昔、虫歯の治療をしたことがあり、かぶせ物をしてあるところです。


今日の朝も昼も歯磨きすると同じところが痛くてしょぼんこれは早めに歯医者に行ったほうがいいと思い、仕事中に歯医者を予約。


予約する前に、ここ数年、歯医者に行ってなかったのでどこの歯医者に行こうか迷いました(-"-;Aウチの近所には歯医者が多い!徒歩5分以内に3件。車で5分以内だと10件超えるんじゃないかな。あんまり近すぎるのも、ちょっと・・・乳がん治療中の身としてはf^_^;


程よい、近さというか、遠さの歯医者を選びました。新しい歯医者で、看板はしょっちゅう見ていたところです。しばらく、歯医者と言うものに行ってなかったからか、新しい歯医者だったからか、初めて見る機械がいっぱいでした。


歯の写真撮りますね、と言われたカメラはスティック状でした。しかも写した写真はすぐに横にある画面に写りました。デジカメね。

レントゲンもデジタル画像でした。機械はあごを乗せると板のようなものが顔の周りを一周していました。

デジタルのレントゲンってあるんですね(@ ̄Д ̄@;)

虫歯あるか調べる時も、細い機械というか、棒のようなものを歯にあてると、ウィンとか、ウィウィーンとか音が鳴ってました。えっ、虫歯って機械で調べるの?と思って音に耳を澄ましてしまいました。


結果、痛かったところは虫歯ではなく、知覚過敏だと言われましたσ(^_^;)歯茎近くにコーティングのような薬を塗ってもらい、帰ってから夕食後に歯磨きをしたら、痛くないえっ虫歯じゃなかったのね(^_^;)しかし、他のところに虫歯があったのでそこの治療はすることにしました。なので歯医者通いが始まります。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
