コンテントヘッダー

ドキドキ?何とも言えない一日

今日は術前検査のために病院に行く日だったのでお仕事はお休み。


病院が終わったら、あちこち買い物に行こうと思っていたのに、全然行けなかったわしょぼん一日病院でした。


術前検査、何も考えずにぽやぽやと受けていたのに、検査が終わって再診察。診察室に入ると、レントゲンを見せられ、ここにmassがあるけど、前の時はなかったよね。と、一年前のエキスバンダー入れ替えのときのレントゲンと見比べ。去年のここが大きく、はっきりしたのかな?


左下肺に1cm×1cmの白い影がありました。


しかし、主治医は形成外科。レントゲンを見てもくわしくはわからない(>_<)呼吸器外科受診するか、外科の主治医に診察してもらうか?


手術自体は上のほうだけだから、関係ないから大丈夫だけど、術前にこれは気になる、と言われ、私自身もこのレントゲンは気になったので外科の主治医に診てもらいます!と、紹介状とレントゲンのコピーを用意してもらって形成外科(某大学病院)から外科(某公立病院)へと。


外科では主治医はレントゲンを見て「心配ないです、大丈夫ですよ」と言われました。Y先生の所見では白い塊のように見えるものは血管ではなか?と。横から撮ったレントゲンに写っていたのですが、こちらを向いている血管もあるからそれではないかということでした。


7月に検査予定はありましたが、気になるなら6月早々に検査しましょうか、と言われたので「します」と答え、予約をいれてきました。


ホントは手術前にすっきりしたかったけど、きっとあっという間に検査の日がくるわね(´・ω・`)


安心していいのか、不安なのか複雑な心境・・・

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR