コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

(ゾラデックス15回)+リュープリン4回目

外科の受診日で、術後2年目の検査日でもありました。


検査メニューは採血、X-P、PET-CTです。


PETの注意事項に「外来時の運転はできるだけ控える」ってあったので、バスで行きましたが寒くて、寒くて雪の結晶それに時間に余裕をもって行ったら、予約時間より早く着いちゃった(;^_^A


検査前は絶食なのでお腹が空いて、待っている時にお腹がクゥクゥ鳴っていましたしょぼん

PETの検査は

問診

水をコップ1杯飲む

トイレ

注射というか、短い点滴(2分間)

安静(50分間)

水をコップ2杯飲む

トイレ

CT2回

PET1回撮影

休憩30分くらい

全部で2時間くらいかかります。ほとんど寝ていたかも( ̄ー ̄;


検査が全て終了しても、診察まで時間があったので地下の食堂で遅めの昼食割り箸まだランチがありました。


検査結果は特に異常なし。胸骨のところも変わりないといことでしたニコニコしかし、注射は最初の予定では今回で終了予定でしたが、主治医に「リュープリンもう1年しますか」と言われました。「~しますか?」ではありませんでした。

再発していないってことは、注射が効いているんでしょう(ノ゚ο゚)ノ元々、再発する可能性はかなり高かったから叫び

周囲では注射3年組がチラホラといます。

ガイドライン、3年に変更になるのかしらね?


主治医が「リュープリン用意して」って言うと、看護師の「もうありません」との答えがビックリマーク「今日はリュープリンいっぱいうったからね」ということで、リュープリンを取りに行っている間、しばらく待っていました(^▽^;)こんな日もあるのね。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

1. アハハハ

そーだったのかーー
今日は2人あわせて1セット完璧にいけてたね(笑)
ともあれ、クリアヨカッタよーーー★
時間差でそこ行けるかなぁ…(>_<)
そぅいや私もこないだリュープの期間聞いてみたら、だいたい2~3年…て彼お得意の丼換算だったよーー
延長するならまた次も会えるってことかな??
地下食堂でオフるかぁ(笑)

2. ぽたちゃんへ

診察室でその言葉を聞いた時は「おや?」と思いましたよ。
ぽたちゃんのPETのことメールで読んでいたのであ( ̄▽ ̄;)
私は、この2年間の間に何回か注射の期間を聞いたけど、毎回、2年という答えだったわ。
前回聞いたときも、検査で異常なければ1月の注射で最後だって言っていたのに(;;)いつの間に変わったのかしら?
きっと3ヵ月後も同じ日だね^^いいねぇ、食堂オフ(笑)
ぽたちゃんも来週はこちらにカモン(^o^)/
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
