コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

スイス旅行 その7

9月17日

今日はメルヘンな一日[揺れるハート]

『アルプスの少女ハイジ』の故郷、マイエンフェルト観光

「ハイジの泉」何もないところにこの泉だけがありました^^;

0001.jpg

0002.jpg0003.jpg

「ハイジの家」これは冬の家。アニメにあったような夏の家はここから2~3時間歩いたところにあるそうで、とてもじゃないけど時間が足りません[ふらふら]

0012.jpg

まあ、ハイジは実在の人物ではないので、ハイジがいたら、このような家に住んでいたであろう風に展示してあります。

0004.jpg0005.jpg0006.jpg0007.jpg0009.jpg

ハイジの部屋

0008.jpg0007.jpg

窓から見た景色です。家の窓からこんな景色が見えたらいいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

0010.jpg0011.jpg0020.jpg

土産物屋の前にはヤギがいます。エサを売っているため、エサがもらえるかと近づいてきます。

0013.jpg0014.jpg0015.jpg0016.jpg0017.jpg

エサを巡っての男の戦い[がく~(落胆した顔)]まさか、こんな風に争うとは[exclamation]

0018.jpg 0019.jpg

0021.jpg0023.jpg0024.jpg0026.jpg0027.jpg0022.jpg

お昼は「ラクレット」チーズがとろ~り、するところが見られると思っていたのに、既に溶けたチーズが皿に[あせあせ(飛び散る汗)]しかも少し冷めているのでナイフで切ってポテトにつけて食べました[たらーっ(汗)]

0025.jpg

ブドウ畑。太陽がよくあたるように、斜面にこのように作るそうです。何かこの風景、静岡のお茶畑に似てるなぁ[目]

0028.jpg

リヒテンシュタインの首都ファドーツ。これはリヒテンシュタインの王宮です。小さいですが独立国で、スイスと同じ永世中立国です。国境もありますが、入国審査はなく、パスポートへの入国スタンプは希望者だけ有料で押してくれます。3スイスフラン。約300円です。

0029.jpg

切手で有名な国なので、通りにもたくさんの切手が[exclamation]

0030.jpg0031.jpg0032.jpg0033.jpg

アッペンツェルの散策。ここは、メルヘンチックな建物というか、建物の外壁にカワイイ絵が描かれています。

 

0034.jpg0035.jpg0037.jpg0039.jpg0040.jpg

この街を散策していると白人の少女達に声を掛けられ、聞き取れたのは「~フォト?」だけ。写真を撮ってほしいのかな?と思い(昨日も外人さんに頼まれたので)、「OK」と答えたら、1人がカメラを構えて、他の少女達が私の左右に[exclamation]一緒に写真を撮りたかったんだ。でもなぜワタクシだったんだろう??他にも日本人やアジア系の観光客はいっぱいいたのに[あせあせ(飛び散る汗)]一人で歩いていたから声を掛けやすかったのかしら?

0038.jpg何故か洋服屋のマネキンにキノコが[exclamation&question]

アッペンツェルはチーズが有名。チーズ専門店で「アッペンツェラーチーズ」を購入[手(チョキ)]お店はチーズの匂いが充満しています。

0036.jpg

アッペンツェル博物館の展示物。この彫刻は何なんだろう?ユニークな顔です( ̄□ ̄;)

0041.jpg0042.jpg0043.jpg0044.jpg0045.jpg

 

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
