コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

スイス旅行 その6

9月16日

やっとです[exclamation×2]3大名峰、最後のユングフラウです。天候のためにモンブランとマッターホルンは見ることができなかった[もうやだ~(悲しい顔)]ので、今日こそは!と言う感じです。

登山電車に乗っているときは、ガスがかかり、白い風景でしたが、登るにつれて天候は回復[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]展望台は快晴[晴れ]でした。雪が眩しい[ぴかぴか(新しい)]

0001.jpg

0002.jpg0003.jpg0004.jpg 

 0005.jpg

ユングフラウヨッホ駅に到着

スフィンクス展望台からの風景です。雲[曇り]が下にある~[ぴかぴか(新しい)]山がきれい[黒ハート]でも寒いです。ツアーの方々と、絶対ここは氷点下だよね!と話しながら早々と中に入っちゃいました[ふらふら]ガラス越しでもキレイだから( ̄▽ ̄;)

 0006.jpg 0008.jpg 0009.jpg 0010.jpg

中にあるアイスパレス[ぴかぴか(新しい)]全部氷です。というか、氷河を彫って作ったものだそうです。もちろん、通路も氷河です。何も敷いていないのですべらないように注意しながら歩かなければ[exclamation]

0015.jpg 0011.jpg 0012.jpg 0013.jpg 0014.jpg 

このわんこ[犬]は、すっごく人懐っこくて後ろの席に座ろうとしたら、しっぽぶんぶん振りながらすりすり、ぐりぐり、べろべろと離れない~。私がそこに行くまでは大人しく座っていたのに[exclamation&question]

 0016.jpg

世界一高いポストがあります。富士山の簡易郵便局と姉妹提携をしており、日本のポストもこのようにあります。

 0017.jpg0018.jpg

お昼は山を降りる途中の駅で取りました。何故か線路の横にテントが建っていました・・・

 0019.jpg0020.jpg0021.jpg

 0022.jpg

多分、これであっている!と、思います[あせあせ(飛び散る汗)]

0001.jpg

0023.jpg0024.jpg

0025.jpg0026.jpg0027.jpg

登山列車を降りた後はバスでルツェルンへ。スイスで最も美しい[ぴかぴか(新しい)]街といわれています。

スイス傭兵の死を悼む瀕死のライオン記念碑

 0028.jpg

ルツェルンの街

0029.jpg0030.jpg0031.jpg0032.jpg0033.jpg0034.jpg

ルツェルンのシンボルのカペル橋。14世紀に建造された木橋。お花がず~っと飾られていて美しい[かわいい]

0035.jpg 0037.jpg

0036.jpg

夕食はホテルのレストランでしたが、料理が出てくるのが遅く、添乗員さん催促。時間指定なのに30分経っても料理[レストラン]がないんだもの[あせあせ(飛び散る汗)]

この旅行中、初めての魚料理でした。川だったか、湖だったかでとれた白身魚。魚はまあ、いいんだけど、この付け合せのお米が[ふらふら]パラパラのお米で美味しくなかった。

 0039.jpg

 

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
