コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

スイス旅行 その1

9月12日 

日本からスイスへは、成田からは直行便があるみたいけど、関空からは直行便がないのでアムステルダムで乗り継ぎです。

アムステルダムには予定より早く到着し、アムステルダムからジュネーブへの飛行機は予定より遅れた為、アムステルダムの空港に3時間以上いたような?待ちつかれたぁ~

空港では保安検査があります。金属のものを身につけているとアラームが鳴っちゃうあれです。ワタクシの体の中には金属が入っている[exclamation]外国で鳴ったら説明できない[がく~(落胆した顔)]ということで、主治医に証明書というか、説明書を書いてもらいました。日本語と英語で。主治医は多分大丈夫だろうけど、メーカーに文書の見本みたいなものあるからと書いてくれました。一応念のためにね。

アムステルダムの機械は精度がよくって、検査自体もきびしいって聞いていたからドキドキしながらゲートをくぐりましたが、何ともなく、あっさりと通りました。ホッ(同じツアーの人達が鳴りまくって、ボディーチェックされている中・・・)

日本からヨーロッパへはだいたい11~12時間[飛行機]空港から遠い地方に住んでいる者としては、関空に行くにも時間がかかる[もうやだ~(悲しい顔)]今回は前泊せず空港タクシー[車(RV)]というものを利用しました。

自宅まで迎えに来てくれる(ウチは2:40でした)ので、その点は楽なのですが、自宅を出てからスイスに着くまで実質24時間以上の移動(タクシー⇒飛行機⇒飛行機⇒バス)でした。スイス到着は夜なのでこの日は寝るだけ[眠い(睡眠)]

スイスに着いて思ったのは、長袖でも全然暑くない。寒いくらい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りなさい^^ 私、スイスには行った事がないので、この先が楽しみです。 続き、楽しみにしていますね~。

No title

のんさんへ ただいま~ ツアーのタイトルにはアルプス3大名峰の文字があるのに、あるのに(ToT) 異常気象なんて~。写真を撮ろうにも吹雪いていて視界が悪かったです。あまり観光になっていないかも(汗)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
