コンテントヘッダー

手術後

手術後について


手術当日からリハビリ開始なのよね。手の運動から。


翌日の朝から食事開始。朝は流動食。昼から普通の食事。朝ごはん中に気持ち悪くなった。でもこれは消化器じゃなかったと思う。日中しばらく起きていたときも気持ち悪くなったので、血圧だな、と。長い時間寝ていると急に起きたときに血圧が下がってしまう。起きるときは、ゆっくり起きましょう。起きているときに気持ち悪いような気がしたらすぐに横になると楽になる。まあ、それも2~3回すると気持ち悪くなることもなくなるけど。


起きるとき、寝るとき、その動作が痛いドレーンが入っている左脇が痛いツキ~ン、と鋭い痛み。痛み止めは早めにもらいましょう。痛くなりすぎてからだと効きが悪いから。


左腕に力を入れると脇にも力が入って痛い。ので左腕を使わずに寝たり起きたり。ふっ、半身麻痺になったようだったわ。

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR