コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

帰国しました

日本は暑い[ちっ(怒った顔)]というか、スイスが寒すぎたのね[たらーっ(汗)]

スイスの9月はまだ観光シーズンのはずなのに~[もうやだ~(悲しい顔)]山の上の展望台以外でもコートが必要だなんて。

スーツケースに薄手のダウンコートを入れていって良かった[手(チョキ)]事前の添乗員さんからの電話[携帯電話]では「山の上は氷点下になることもあるけど、しばらくしかいないから大丈夫ですよ(^o^)という楽観的なお言葉でしたが、スーツケースに余裕があったので軽いコートを入れていって良かった[わーい(嬉しい顔)]

今年は異常気象でこんなに寒いと言われました。

参加したツアーは夏仕様なのでデザートにアイスクリームが出てきたりしました( ̄▽ ̄;)寒いのであんまりうれしくない[バッド(下向き矢印)]

外国でも使用できる携帯を持っている人が何人かいましたが、私の携帯も使えたらこの雪山[雪]を実況するのに[exclamation&question]と思いました。残念[もうやだ~(悲しい顔)]

旅行の詳しい内容はまた後日[わーい(嬉しい顔)]写真つきでね[るんるん]

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえり~~~~♪ 台風にも負けず、無事帰国、あ~ぁ良かったです。 スイスは、何時でも涼しいまたは寒いという印象だけど、それ以上だったんですね。 コート持っていって、いい判断だったね。 詳しいアップ、楽しみにしています。

No title

ちるみさんへ ただいま~(^o^)/台風の影響で飛行機は揺れましたが・・・ 乗り継ぎの空港で台風で関空に着陸できなかったらどうしよう?どこに着陸するのかな?という話をツアーの人達と話していたら添乗員さんが、最近はよっぽど大きな台風でなければ無事に着陸できますよ、ということでした。 スイスは寒かったです。しかし!白人の方達は寒くないのか、半袖の人を何人も見かけました( ̄▽ ̄;)ヒィ~、見てるだけで寒いわ。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
