コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

着物生活

着物で生活、あこがれます。はっと気付くと収納に占める割合は洋服より着物のほうが大きい


着物で旅行も好きです。最近は(あまり最近でもないか)日帰りで京都に紅葉を見に行ったこと。


思い切ったことをしたと思っているのは去年、フランス旅行に行くときに着物を持っていって着たこと。単のお召しに博多の半幅帯(合わせの着物だったらあきらめたかも・・・スーツケースが重くなりますものね)。着物一式を風呂敷に包んでポイッとスーツケースにつめこんで。ホホホ、古城ホテルのレストランでお食事


 ←古城ホテル


う~ん、リッチな気分。


しかし一般庶民の私としては緊張もしましたが

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外で着物、とーーっても素敵!! 回りのお客さんたちもトレビアーンって感動してたでしょっ!! いいなあ、自分で着れるって。 ってかそれ以前に私、方が四角くて着物似合わないんだよなあ。 着物は永遠の憧れよ〜。

No title

見られました。日本で着ているよりさらに。(^ ^ ; 憧れだけじゃなく、ぜひ着物着てくださいよ~。着物って形はみんな同じだけど、模様や素材で雰囲気全然違うから似合うものがあると思いますよ。 私の想像ですが、シロクマさんって紬や木綿の縞や格子模様。カッコイイ感じのものが似合いそう。あくまで想像ですが・・・
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
