コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

退院後の初受診

といっても、土曜日なので主治医はいなくて、別の先生に傷を消毒してもらい、テープを貼りかえてもらいました。

土曜日に外来を開いているけど、先生たちは交代で出ているらしいので、土曜日にいる先生は決まっていません。診察室も二部屋しか開いていないようでした。平日は診察室4つ稼動しています。

診察室に入ると、先生が「変わったことはありませんか?」と聞くので、「夜になると熱が上がるんですけど」と答えました。でも、これって熱がでたと思った時に熱を測らないとわからないの[ふらふら]何故かと言うと、普段からホットフラッシュがあるからです。暑いと思っても、ホットフラッシュのときは熱を測っても熱は上がっていません( ̄▽ ̄;)

退院日の前日も熱が出たんだけど、朝になったら下がって[バッド(下向き矢印)]いたのでそのまま退院したのよね。

傷の診察のときには慎重に胸やその周囲の肌に手を当てて診察していましたが、「胸は他の部分より少し熱いけど、心配するほどのことはないでしょう」と言われました。

退院の時にもらった抗生剤の内服は今日の夜までなので、追加で3日分処方してくれました。でも後3日分処方するっていっていたから、同じ抗生剤が処方されたのかと思っていたら、帰宅して見たら別の抗生剤でした。今までの抗生剤の効きが悪いと思ったから別の種類の抗生剤を処方したのかしら?

痛みは、力を入れると痛いくらいです。寝たり起きたりするときや、くしゃみや咳をするときが痛いなぁ・・・

今日も花火大会[ぴかぴか(新しい)]先週は病院から見ていましたが、今日は部屋で涼しく過ごしながら音だけ聞いています^^;アパートの周囲は高いビルが多いから見えないのよね[たらーっ(汗)]

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
