コンテントヘッダー

手術日当日のこと

7月28日 月曜日 

6:30 起床
    看護師さんが来て「9時から絶食で点滴しますね」
    「(不思議そうに)9時からですか?」
    「そうです。9時までは飲んだりしても良いですよ」
    「え~っと、昨日、先生に聞いたら特に絶食はなくて、お昼も食べて良いって言ってましたけど?」
    看護師さんびっくり「先生に確認します」

結果は、はじめは全身麻酔の予定だったので、麻酔科から指示がでていたのでした(-_-;
昨日、先生に聞いといてよかった。聞いてなかったら、看護師さんの言うまま、絶食で点滴していたわ(-_-#)よく考えれば、局所麻酔で朝から絶食はないでしょう[ふらふら]

7:30朝食

手術の時間は2時頃の予定だけど、前の手術によって時間が変わるのではっきりした時間はわからないけど、「午前中に呼ばれることはないのでお風呂に入ってもいいですよ」と言われたので

10:30入浴

昨日もシャワーをしたのですが、日曜日だったので浴槽にお湯が張ってなかったので、浴室はちょっと寒かったですが、今日はお湯も張ってありぬくぬく(^o^)手術をすると、しばらくお風呂で浸かれないので、しっかりと浸かりました[いい気分(温泉)]

12:00昼食

14:00呼び出しなし

いつ呼び出しがあるかわからないので、ベット上で、ごろごろしながら待っていました。まだ来ない、まだ来ない、たいくつだ~[バッド(下向き矢印)]結局、呼び出しがあったのは16:00前。

歩いて手術室に行くのかな、と思っていたのですが、看護師さんは車椅子を持ってきました。手術前はワタクシ元気なんだけど( ̄▽ ̄;)と心の中で思いましたが、病室帰るときに使うからでしょう。

16:00手術室入室

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR