コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

再建のために①

乳がんのope時に入れたエキスバンダーをシリコンに入れ替える手術をする病院に紹介状を持って行ってきました。

エキスバンダーは何故か穴が開いたらしく、ぺたんこになった状態で3週間ほど前に生食100cc入れてもらったのに今日もほとんどふくらみなし、の状態でした[もうやだ~(悲しい顔)]

費用は全身麻酔に10万円、手術に30万円、シリコンが1つ8万円くらい、それに入院費と。きゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]お金が飛んでいく~(ToT)

両方の胸にシリコンを入れると、確かに片方だけより金額[グッド(上向き矢印)]でも、どのくらい増えるのか聞いたら、シリコン1つ分の金額がプラスされるだけだそうです。それなら、小さくなっちゃった右(健側)に合わせて左(患側)を再建するより、右も一緒に大きくしたほうが気分的にいいかな、と。せっかくお金かけて再建するのに不満な胸作ってもねぇ。

しかし、入院期間は思ったよりも長いみたい。今までの主治医の説明では、短ければ3日間くらいだけど、5日間くらいとみておいてと言われていました。でも今日の説明では入院期間は1週間くらいだけど、長くなったら入院費も増えるから、と言われました。なので費用予測は50万~100万円[ふらふら]とかなり幅があります。

エキスバンダーがつぶれていると皮膚も縮んでしまいます。手術までの間に右(健側)よりも大きくしなきゃいけないので、エキスバンダーに本日は130cc注入。注入中、「痛くなったら言ってください」、と言われたので「痛くなってきました[たらーっ(汗)]」と申告したのですが、「痛くなるくらい伸ばさないとね。我慢できないくらい?」と聞かれ、「いえ、そこまでではないです」と答え、痛くなってからさらに10cc注入されました。

激痛ってわけではないですけど、腕を動かすと痛いよ~[もうやだ~(悲しい顔)]と思いながら、帰りましたが[車(セダン)]、自宅につく頃には痛みはほとんどなくなりました。これは皮膚が伸びたのか、それともエキスバンダーの中身が漏れて痛みが楽になったのか[exclamation&question]

中身が漏れていってるので、実際にエキスバンダーの中にどのくらいの量が入っているのかは不明。見た目で大きさの判断をするしかないので、大きさを確認しながら手術まで週に1~2回通院するみたい。せっかく入れても漏れるからなぁ・・・

シリコンは輸入お取り寄せだそうで、3週間くらいかかると言われました。たくさん再建してるところや美容外科なら在庫もってるのかな?

北陸でインプラントの自費治療が国から認められているのはこの病院だけらしい。でも、再建の症例数はそんなに多いわけでもないらしい。北陸の全摘した乳がん患者は再建どうしてるんだろう?普通の形成外科や美容外科でしてるのかしら??

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
