コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

見て見て~(>_<)

つぶれてしまった胸を診てもらいに病院(形成外科)へ[ダッシュ(走り出すさま)]

予約なしなのでいつもより早めに行きました。すると外来前で声を掛けられる。ぽたちゃんでした。ずっと通院していて今までは遭遇したことなかったのに[exclamation]ワタクシにとっては早めの時間でも、ぽたちゃんはいつもより長く待っているそうで( ̄▽ ̄;)

形成外科と一般外科の外来は向かいにあるので会えたのね^^

予約なしでも形成外科では待ち時間はそんなに長くありませんでした。

診察室に入っていくと、先生「経過を見せに来たの?」、私「生食バックがぺちゃんこになっちゃったんです[もうやだ~(悲しい顔)]」と言うと、先生「あちゃ~[バッド(下向き矢印)]」と頭をかかえました。

ぺたんこになってしまった理由としては

①チューブがはずれてしまった

②破れてしまった

③小さな穴が開いてしまった

①②の場合は一気にしぼむから③か?とりあえず原因がわかるかもしれないのでレントゲン写真を撮りに行きましたが、ここでの待ち時間のほうが外来の待ち時間より長かった。待ちくたびれて眠くて[眠い(睡眠)]

結局、レントゲンでは原因はわかりませんでした。チューブが外れている様子はなし、と。

しかし中身が漏れてしまったことは確かなので入れ替えは必要[NEW]①生食パックを入れ替えてふくらませる②シリコンに入れ替える

①にしても、生食パックはずっと入れておくものじゃないし、つぶれる前にシリコンに入れ替える決心はしていたので「シリコンに入れ替えます」と、先生に伝えました。

シリコンに入れ替えるにしてもそれまでは膨らませておいたほうが良いので、とりあえず今日は生理食塩水100cc注入[手(チョキ)]して膨らませました。2週間後に外科の検査で病院に来るのでそのときにどんな状態なのか(どれくらいしぼんでいるか[あせあせ(飛び散る汗)])を確認して、今後の予定を立てようということになりました。

2週間後までこの胸はもつのか[exclamation&question]

 

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はつかの間のひととき、アリガトウ^^ ワタシもあんなとこに座ってたもんで...。 ちぃちゃんの症状は完全には理解しきれてなくて 申し訳ナイのだけど....「持つのか?!」って状態なんだね@@;ひょえーーー 頭抱えるってことはまれな事なのかなぁ。

No title

ぽたちゃんへ 「もつのか?!」というのは昨日、生食を入れて膨らませた膨らみがいつまで膨らんでいるのか、ということです。 シリコンに入れ替えるときは皮膚がきちんと伸びていたほうがよいので。 乳がんopeのときにかなり皮膚を切り取っているからねぇ( ̄▽ ̄;)何しろしこりが大きかったから。 2~3年生食パック入れてる人もいるって言ってました。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
