コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

花盛り&1周年

ブログ開設1周年[バースデー] 短かったような、長かったような1ねんでした。そういえば、去年もゴールデンウィークにヒマしていて、ブログを始めたんだったわ[ふらふら]出かけると、人がいっぱいなんですもの。外に出ると必ず地図を持った観光客らしき人たちを見かけます。観光地なので連休は人出が増えるのよね。

昨日、彦三緑地に行ってきました。ここにも観光客がいましたが、そんなにたくさんではなかったです( ̄▽ ̄;)

「つつじ」が有名で、毎年、ゴールデンウィーク頃に見ごろだとは知っていましたが、近くに住んでいながら今まで行ってなかったので今年は行っておかなければ[exclamation&question](来年は実家に引っ越しているので)。しかし、今年はかなり暖かい日が続いていたため、「つつじ」は花が終わっているものもありました。が、中でもきれいに咲いているものを撮影[カメラ]

0010.jpg0009.jpg0008.jpg

↓花のつき方が「つつじ」じゃないみたい[exclamation]

0007.jpg

↓「つつじ」の花の色のイメージって白とピンクだけど、黄色もあるのね。

0002.jpg0011.jpg

↓八重の「つつじ」はばらみたい。

0006.jpg

↓花びらが細いものもありました。

0004.jpg

たくさんの種類の「つつじ」がありました。実家の庭の「キリシマ」も多分満開になっているでしょう。高さが2mくらいあって、満開になるとかなり見事です。

ここは「つつじ」が有名ですが、「牡丹」のコーナーもあります。例年なんらゴールデンウィークに「つつじ」が見ごろで、5月中頃~下旬に「牡丹」が見ごろのはずなのですが、「牡丹」もかなり咲ききっているものがありました。特にこの日は暑かったからなぁ。

0013.jpg0012.jpg0014.jpg0015.jpg0016.jpg

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。ブログ開設1周年おめでとうございます(^o^) つつじキレイですね~。私が住んでる近くでもつつじ祭りをしているところがあるので見に行こうかな。GWは終わってしまうけど^_^; 下の記事で、太陽のタマゴめちゃおいしそうです!値段もすごいですねぇ。 けど食べてみたいなって思いました。 そうそう私もちぃさんと同じく、ゾラ16回目をむかえることなく、リュープリンになりました。ゾラみたいに痛くないし3か月に1回だし変更してよかったかなって思ってます(^_^)

No title

サニーさんへ 街路樹のつつじは良い具合に満開なんですけど、この緑地のつつじは終わりかけ。ゴールデンウィークの前半ならもっとキレイだったのかも。 おいしかったですよ~、太陽のタマゴ(*^o^*)インターネットで注文できるそうです。 おぉ!同じですね。リュープリンになったから、注射はあと2回だけなんですよね(7月と10月)。ゾラのブスッとした痛みがないのはうれしい^^もっと早くに変えればよかった;;

No title

こんばんわ! ブログ1周年、おめでとうござます☆ あっというまに1年ですよね(^^; 【つつじ】めちゃキレイですね~。 黄色のつつじははじめてみました! 牡丹もきれ~ぃ(^▽^)b やっぱりお花って見てると、癒されますよね~。 実際に見るのが1番いいですけど、 こうやって画像でみてるだけでも、十分癒されます。 いっぱいアップしてくれて、ありがとうございます!!

No title

はなさんへ 1年は早かったような気もしますが、まだ1年、という気もします。 黄色いつつじもきれいでしたよ。お花は癒されますよね^^ベランダに出ると甘い香りがします。ビオラって香るんだ!と新発見(ビオラがワサワサしています)。花壇とかでよく見かけるときは全然感じなかったけど^^;

No title

綺麗だね~~!やっぱりお花は癒されるよ!! ↓のマンゴーでもいいんだけどさ~~~♪♪(笑)

No title

みーこさんへ 「花より団子」ですか?^^;マンゴーおいしかったですよ~!値段を聞いたら特に。聞く前も美味しかったけどね^^

No title

はじめまして。 私は現在34歳、昨年の11月に乳がんと診断され、抗がん剤治療中で、7月ころ手術の予定です。 ブログを読ませていただいて勇気と元気をいただきました。 また遊びに来てもいいですか~?

No title

とまとさんへ 初めまして。ようこそ♪ これから手術なんですね。手術方法や個人によって大変さはかなり違うみたいですけど頑張ってください。ちなみに私は術後、動くときにかなり痛みがありましたけど、遠慮なく痛み止めをもらっていました^^; どうぞ、どうぞ、遊びにきてください^^これからよろしく~。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
