コンテントヘッダー

ゾラデックス16回目を変更してリュープリン1回目に

今日は通院日。仕事は欠勤して病院に行ってきました。

外科の外来へ行ってビックリ[目]今日は患者さんが少ない!診察順番の表示に既に自分の番号が表示されている!時間はいつもと同じなのに、以前、主治医が言ってた空いてる日もあるって、ホントだったんだ~[exclamation]今まで1年以上通院していて、こんなのは初めてでした。毎回、1時間以上も待ってたわたしって[もうやだ~(悲しい顔)]

以前からリュープリンのことは他の人のブログでも知っていて3ヶ月に1回ということと、針が細いということで、いいなぁと思っていたので本日診察時に主治医に聞いてみました。

「先生、この病院ではリュープリンは使ってないのですか?」と聞くと、「使ってますよ。変えましょうか?」とあっさりと[がく~(落胆した顔)]言われ、え~っ!何で今までリュープリンの説明がなかったんだ?と思いました。

その理由は病院でリュープリンを使い始めたのがワタクシのホルモン療法が始まってからだったので、ホルモン療法を始める前の説明にはリュープリンがでてこなかったのね[もうやだ~(悲しい顔)]少しのタイミングの違いだったみたい。でも、でも、毎回注射の時、顔をしかめて[ふらふら]痛がってたんだから、病院でリュープリンを使い始めたときに言ってくれてもよかったのに[たらーっ(汗)]

リュープリンのことを聞く前に主治医は既にゾラデックスの袋を破いちゃっていたので「次からでもいいですよ」と言ったのですが、「今日からでもいいですよ」と奥からリュープリンを持ってきてくれました。確かに残りの回数を計算すると、今月から変えたほうが回数がピッタリするのよね。ゾラデックスだとあと9回だったから、3で割ってリュープリンになおすと残りリュープリン3回になるので。

先生、リュープリンをワタクシのおなかに刺しながら、「こっちのほうが痛くないんですよね。今日の支払いは今までより高くなるけど、3回で割ると今までよりお得なんですよね」と。その言葉を聞きながら、もっと早くに言ってくれれば・・・と心の中で思っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

リュープリンの副作用として注射後、硬結ができる人が多いけど、しばらくすれば自然に治るそうです。そのくらいならね[るんるん]

最近、左腕が微妙に太くなっていたので、主治医に報告すると、主治医も浮腫んでると認めました。「向かいの病院でリンパのマッサージとか診察してますよ。紹介状を書きましょうか?」と、腕はよく見ないとわからない程度だけど、早めに対処したほうがいいと思ったのでお願いしました。

ウチの病院でリンパ浮腫に対する診察とかやってるかは知らなかったけど、向かいの病院かぁ、向かいの病院は老人病院だと思ってたわ( ̄▽ ̄;)

 

 

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまー。同じく外来でした^^ ちぃちゃんの予約時間には空いてたのかぁ。 朝イチは逆に大繁盛だったよォ。 リュープリンよさそうだね。ワタシも換えてみっかなぁー(笑) それと浮腫?!早いうちに対処してね〜 お向かいのM病院でやってるリンパドレナージ、かなり極楽らしい。 幸い浮腫はないんだけどそれ目当てに行こうかと思ってたよ〜。 また感想聞かせてね〜

No title

ぽたちゃんへ 同じ日だったのね。私が行ったときは順番の表示板に空白がありましたよ。びっくり! 外来にも2~3人しか座っていなかったの。 浮腫はあるって程ではないです。よ~く見ないとわからないくらい。以前は明らかに左腕のほうが細かったのが、右腕と同じくらいの太さになったくらいです。 極楽なのかぁ、ちょっと楽しみかも^^とりあえず、紹介状ができてからだし、月初めは休みにくいので受診はもうちょっと先だけどね。報告するよ(^o ^)/

No title

あら~~ん!!あの病院(お向かいの)ワタイも老人病院かとオモットッタ・・・・!

No title

みーこさんへ やっぱり!そう思ってる人って結構いるよね。 隣に老人ホームもあるしね^^;

No title

リュープリンに変えられたんですねぇ~。 3ヶ月に1回で、針も細いのならそっちのがいいですよね☆ 私もいままで主治医からリュープリンの話はなくて・・・。 その方がお得なら変更したいけどなぁ~。 私の主治医もあっさり『変えましょうか?』って言ってくれるかな(^^;

No title

はなさんへ 金額もね、ゾラデックス2回分よりも安いんですよ!ゾラデックス3回分より安いというのは知ってたけど。 まずは病院で使ってるか聞いてみたらどうですか?その病院でリュープリンが採用されていれば変えてくれるんじゃないかな^^
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR