コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

歩こう♪歩こう♪

昨日、今日の陽気でかなり桜が咲いてきました。ので、お花見[かわいい]に行ってきました。

まだ満開ではないけど、来週だと花が散り始めているかも?それに着物で行きたかったので突如昨日、「明日お花見行く?」と決まりました。

まずはサンダーバードで高岡へ「高岡古城公園」の八重の紅梅や枝垂桜

0002.jpg 0003.jpg

0006.jpg 0012.jpg

ソメイヨシノだと思うけど、公園の場所により開花状況は全然違いました。お堀に枝がせり出したところはほとんど開花していませんでしたが、反対側はかなり咲いていました。↓左右とも同じ公園です。満開だったらもっとキレイだったのになぁ、とちょっと残念[たらーっ(汗)]

0004.jpg 0005.jpg

金沢に戻り、駅でランチ。半分くらい食べてから写真撮り忘れた[がく~(落胆した顔)]

12時台だったのでお店混んでるかな?と思ったけど、意外に空いててラッキー[るんるん]しかし、食べてる途中で空いてたほとんどの席は埋まりましたが( ̄▽ ̄;)

「石川門~金沢城公園」兼六園は観光客かな?入り口がすっごい人ごみでしたので今年は兼六園はパス。桜の本数だけなら高岡も金沢に劣らないくらいだったけど人出は全然違いました[あせあせ(飛び散る汗)]

0007.jpg 0008.jpg

0009.jpg 0010.jpg

のどが渇いて歩きつかれて休憩[喫茶店]お昼を食べてそんなに経っていなかったけど甘いものは別腹^^;飲み物だけでなく、ケーキセットを頼んじゃいました。↓ラズベリームース甘酸っぱくておいしかったです。

0011.jpg

しかし、今日は歩いたわ~。着物姿の人もちらほら見かけました。でも年配の人が多かったかな。だからか、友人と桜の写真を撮っていたら知らないおじさんに「写真撮らせてもらったから」と言われ、友人と「え~、写真撮ってるところを撮ったの?」と。

他にアジア系の男性グループに一緒に写真撮ってくださいと言われ、撮影[カメラ]以前も同じ友人と着物で出かけたときに外国のご夫婦に写真を撮らせてほしいと言われたりと、ちょくちょく海外からの観光客のカメラに写っているかも(^o^)

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。 どこも桜の季節ですね(^_^)みなさんのブログめぐりをしてると桜の写真がいっぱいでキレイ☆ ちぃさん、着物姿でお花見とは素敵です(*^_^*)桜と着物姿の女性はとても絵になると思うので、写真撮られてしまうかも。です(^o^) 四国もこの週末満開だったのですが、今日の雨で少し散ってしまったかなぁ。

No title

サニーさんへ 桜は満開になる前に雨が降り、かなり散ってしまってます(;;)残念。 今年はあっという間に葉桜になったような気がします。花散らしの雨ですね。

No title

一週間前だと、まだこんなにお花が一杯だったのね! 私はやっと土曜に(あの日(笑))行ってきました。 桜吹雪も素敵ですよぉ~~(*^-^*)

No title

みーこさんへ 1週間前は場所によってはまだ全然咲いてないところもありました。 桜吹雪もいいよねぇ。桜って花びらが散るものだけど、最近は花が散ってるのをよく見かけます。何でだろ?
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
