コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

再建

先日の受診日は外科だけでなく、形成外科の診察もありました(3ヶ月ぶり)。

今は、乳がんの手術をしたときに入れたエキスバンダーが入っているのですが、位置的にも問題なく、落ち着いているので次の段階の説明がありました。

ジェルのインプラントへの入れ替えの説明です。手術前にもありましたが、そのとき現在はジェルは保健適応ではないけど、近いうちに保健適応になるかもしれないということでした。しかし、1年以上経っていますが現状は全然その話は進んでいないそうです。

保健適応になるには、ジェルが医療材料と認められなければいけないのですが、そのためには治験が必要なのです。しかし、メーカーに治験を行う意思がないそうです。医療材料にならなくても、美容目的で現在どんどん使われておりペイできているからだそうです。

厚生労働省はいつでも認めてくれそうみたいですが、治験が行われていないものには許可は出せない。なので医師会で治験を行おうかと言う話もあるそうですが、治験を行うための多額の費用の問題が・・・

保健適応でない現在はジェルへの入れ替え手術は自費になります。60~80万円かかります[たらーっ(汗)]しかも、自費でその手術をしてもよいと許可があるのは県内では医科大だけなのです。私が自費の手術を望むなら、そちらの病院でしなければならないの。今の病院は自費手術の許可がないので。

形成外科の先生には、今急いで手術をする必要はないと、もう少し様子を見てもいいと思うと言われました。確かに急ぐことではないけどさぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。 なかなか訪問できずごめんなさいね(+_+) 医療費の自費負担というのはやっぱりかなりの高額になるんですね。 私のような素人考えでは、早く保険適応になればいいのにって考えてしまうけど、そんな簡単なことではないんですね・・・。 下の記事で、私も先日ゾラ15回目でしたよ~(^_^)いっしょなペースですね。が、どうも来月からリュープリンになりそうなんです。 まだブログの更新もできてませんが、Drがリュープリンをすすめるもので。 私もゾラ2年ということで始めてますが、3年の話もでてきてます。 どうなることやら~。

No title

サニーさんへ 私も早く保健適応になればいいのに!と思っています。しかし、誰が治験のお金をだすのか( ̄▽ ̄;) リュープリンだと3ヶ月に1回でいいんですよね。うちの主治医はリュープリンの話は全然ないなぁ。それ以前に病院で使ってるのかしら。今度のゾラデックスのときに聞いてみようかな。

No title

おひさしぶり~!なかなかこれなくって<(_ _)> 趣味に、園芸に、お仕事に、それに 再建に! 頑張ってるね(^.^) また皆でいろんな話できたらいいな~!! お花見宴会、是非参加してよね~~!!

No title

みーこさんへ お久しぶり^^みーこさんも退院早々忙しそうで^^; お花見宴会参加したい~!飲むぞ~(^o^)/
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。