コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

正月ならでは

あけましておめでとうございます今年は年女だわ^^;


お正月と言えば、おせち料理。でも一つも作っていません


で、なぜここでこの話題かと言うと、おせちをもらったからです大叔母が「いつもゴミだししてもらってるお礼に頼んどいたから」と。これが「情けは人のためならず」なのかしら?意味あってる?



ここらでは誰もが知ってるであろう、S寿しの『おせち寿し』見慣れた笹に包まれたあの寿しがしっかりと入っています


 中身は数の子、田作り、むき海老、紅白かまぼこ、黒豆、スモークサーモン、栗きんとん、酢蛸、鰻巻き、棒鱈、合鴨ロース、いくら醤油漬、たたきごぼう、酢蓮根、カニサラダ、青梅の甘露煮、手毬麩、笹寿し(鮭)、笹寿し(鯛)、笹寿し(鯖)、紅鮭棒寿し、たらば棒寿し、大名巻、ふくさ寿しと、盛りだくさんでした^^食べきれない~


 後は福袋つい、毎年買っちゃうのよね早速、初売りに行き、2コも購入しました。


A店(中身は5点)


 


他にズボンが1本入っていたのですが、はけませんでした上と下ではサイズが違うからなぁ特にパンツ系はダメ。11号サイズでもきつい9号なんてとーぜん入らないわね( ̄▽ ̄;)


しかし、福袋を見ていたら店員さんにこの店はサイズが豊富なんですよ、というようなことを言われて、こちらには7号のものもありますよ、と言われた。以前も別の店で服を見ていたらSサイズもありますよ、と差し出された。なぜ~??私が7号やSサイズを着るように見えるのか?私が洋服を買うときに悩んでいるのは9号にしようか11号にしようか又はMサイズにしようかLサイズにしようかなのに


B店(中身は8点)


 


 


これははけました。かなりワイドだったので


今年の福袋はどちらも当たりでした。どれもふつーに着られそうでよしまあ、最近は奇抜な色の売れ残りみたいなものはなくなりましたけど。それに、どちらのお店も中身は福袋用の服ではないと言ってたから。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

情け・・・・・・の意味は、反対ですね。 お世話しても、その人のためにならない、突き放す事が、その人のためというような意味です。 でも、お年寄りに親切にするのはいいことよ。 そのお礼、芝ずしだよね、しっかりいただいてください。 福袋、あたりでよかったね。 これで幾ら? お値打ちだったのかしら?

No title

あけましておめでとうございます(*^_^*) 芝寿司のおせち美味しそうだね♪♪ 福袋買ったんだぁぁ~中にはアレ~って思うのがあるけど楽しみだよね。 今年もよろしくね(*^。^*)

No title

あけましておめでとうございますっ! もりだくさんのおせちいいですねぇ~。 おいしそ~♪ 福袋2個ともあたりでよかったですね! 私も福袋買いに行こっかなぁ・・。 今年もヨロシクお願いします(^-^)v

No title

ちるみさんへ あけましておめでとうございます。 あれ~?そうだったっけ? 福袋は金額的には4~5倍のものがはいっていたかな。スカート1枚で福袋の金額こえていたから^^;お値打ちだと思います。

No title

ちいさんへ あけましておめでとうございます。 そうです。芝寿司のおせちです。しかし、量が多くて賞味期限が短かったので食べ切れませんでした;; 最近の福袋は中身がトータルコーディネイトされていることが多いです。 今年もよろしくお願いします。

No title

はなさんへ あけましておめでとうございます。 おせちはわりとおいしかったです^^ 福袋は着ない洋服も入っているだろうと思いつつ、買っちゃいますね^^;ひとつは、好きでも値段がちょっと高めで普段あまり買わないお店のものを買いました。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^o^)/

No title

おめでとうさん! 私の今年のお節は、加賀料理。 美味しかったわ。 それにしても、ちぃちゃんさんって、年女~? わ。わかい!趣味が落ち着いてるから、もう少し上かと思ってた。 良いお年でありますように!

No title

ちこちこさんへ おめでとうございます^^ おせち料理って地方独特の料理もあるみたいだけど、もらったおせちも地元のお店のものだったので目新しいものは入ってなかったです。 年女なんです~、ちょっと年齢不詳?(笑) でもトロトロしてるのでねずみには見えないとよく言われますが^^;でも干支で性格が決まったら、学生のときは学年ごとに性格が決まっちゃうよねぇ( ̄▽ ̄;) ちこちこさんもよい年でありますように。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
