コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

正月準備(気分?)

新年になることだし、ブログタイトルをちょっと変えてみました。


 テレビの横に正月盆栽と鏡餅。金沢の鏡餅は紅白。でも、全国的には白一色みたい。数年前まで知らなかった紅白のほうがおめでたい感じがしませんか?盆栽は何とか正月まで持ちそうでよかった~ベランダに出してあった鉢を昨日取り込みました



友人が作った、干支の折り紙の色紙。かわいいいのししの色紙と交換 しました。



去年は喪中だったのと、1月に手術あ控えていたこともあり、何もしなかったなぁ・・・


いのししの折り紙の色紙を飾っただけ。1年間ご苦労様、と片付けました。


色々あった1年だったなぁ、と思い起こし、あれ?その前の年も怒涛の1年だったわ(2006年は母の入院に始まり、四十九日がすんだら自分の発病、抗がん剤治療。2007年は自分の入院、手術に始まりホルモン療法、医療事務の勉強、就職)


2年続けて波乱万丈来年は穏やかな年になるように祈ろう


外は荒れています。風のピュ~っという甲高い音が時折聞こえてきます。は降ったり止んだりしてますが、今のところ全然積もってないわ。もっと西のほうが積もってるみたい。これから積もるのかしら?


昨日、外に出たら傘の骨が曲がっちゃいました


新しい年がよい年でありますように。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええっ!紅白の鏡餅、初めて見ましたよ〜!! 金沢ではそうなんだ〜。知らなかった〜。 ブログタイトル変更、前向きな感じでよいですね!! 資格取って、オシゴトもきまって、 来年はきっといい年になりますよん♪ あ、今ごろですが、リンクさせて頂きました〜。 来年も、どうぞよろしくお願いします!!

No title

よいお年をお迎えください。 何年も紅白なんて見なかったのに、今年は見ています。 裏に、何もないからだね。 お父さん、お若い・・・ちぃちゃんも若い。 来年も、全身あるのみよ。 前だけを見て、歩いていこう。 末永く、よろしくね。。

No title

今年もいろいろありがとう~(●^o^●) 来年もまたよろしくね~♪♪ みんな体調にはきをつけましょうね!!

No title

シロクマさんへ 紅白の鏡餅は言うと他の地域の人はびっくりするんですよね。でも、めでたいと思うんだけどなぁ。 前向きにGOGOよ。 こちらこそ来年もよろしくお願いします^^シロクマさんに会ってみたいわ~。

No title

ちるみさんへ 私も紅白見てます。お酒を飲みながら( ̄▽ ̄;) 父はかなり餅をついていました。私も少しだけ餅をつきました^^; 父は若いかしら?白いおひげよ。 来年もよろしくお願いします。 このコメント中に除夜の鐘が聞こえ始めました^^

No title

ちいさんへ こちらこそありがとう♪ まだ積もってませんが、静かに雪が降ってますね。それに年末年始は人が増えるので風邪をひきやすいような? 来年もよろしく。よいお年を(^o^)/
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
