コンテントヘッダー

クリスマス&暖房器具

クリスマスケーキの大人食い切らずにフォークで食べちゃいました一度に全部は食べてないですよ食べれそうだったけど。美味しかったんですもの~^^;「サンニコラ」というケーキ屋さんのケーキです中は抹茶味のロールケーキで生クリームにベリー味のものが混ぜてあってほどよい酸味がgood



美味しいケーキはたくさん食べれるわ安いケーキはスポンジパサパサで甘くて胸悪くなっちゃうけど


今年はガソリンや灯油の値段が高騰して湯たんぽが見直されてますが、家の片付けで物置から発見


左↓ほこりだらけの湯たんぽ。陶器製です。寝てる間にけり落として割っちゃいそうだわ( ̄▽ ̄;)右↓はあんか。中に炭か何か入れるのかな?電気製のあんかしか使ったことはありませんが。


 


↓火鉢



たぶんどれも使おうと思ったら使えると思う。電気を使わないのである意味エコロジー


他にも木箱の中から昔の雑誌の切り抜きや謡の本、歴代天皇のお墓の写真集など色々出てきました何でこんなものがあるんだ?と思うものがいっぱい。でも面白かったです。横書きの文字が右から左に書いてあるので読みにくかったけど


金沢市に編入されたときの金杯や銀杯もありました。昔は金沢じゃなかったんだとあらためて思いました。きっと越してきた人たちは知らないんだろうな。市の中心部からそんなに離れてないところだから。


それにしても埃が~鼻水ずるずる(ToT)

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケーキは、美味しくても一口でいい、辛党の私です。 昔の生活用具、懐かしいですね。 今は、見直されているから、使ったら却っておしゃれに見えます。 和服にレトロ・・・素敵ですよ。

No title

おぉ~!!! ケーキおいしそぉ!!! って、土曜からケーキばっかり食べてる私。。。まだ、食べれますけど(^^; 湯たんぽ、すごい!陶器製っていうのもあるんですね~。 お湯が冷めにくそ~。 でも、取り扱いにはちょいと注意が必要ですね・・・。

No title

ちるみさんへ ケーキ大好き♪でもアルコールも好き♪の両刀使い^^; 確かに、今はレトロブームですね。丸いちゃぶ台もありましたよ。

No title

はなさんへ ケーキおいしかったです♪私もまだまだ食べれるぞ~^^ 私は陶器製の湯たんぽは使えない~。よく湯たんぽをベッドから蹴り落としている身としては( ̄▽ ̄;)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR