コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

習い事day

ボタニカルアートでは、「サザンカ」を描きました。花びらも葉っぱも難しかった~しかも、花は描いているとどんどん開いていって、色を塗り始める頃には全然違う形



午後はくみひも教室前の「昇竜」が、前回で終わったので新しい組み方を習いました。今度は「桜貝」名前かわいいしかし、組み方はあまりかわいくない今まではある程度同じことを繰り返す組み方だったのに、「桜貝」は一段ずつ組み方が違うひとつの模様を組むためには一段ごとに組み方がかわるなんて教えてくれるとき、先生も組み方を書いたものを見ながら教えてくれました



「昇竜」は幅を整えるために糸を締めるときに爪に力がかかり、爪が割れたり折れたり大変でしたが、この「桜貝」はそういう糸の締め方がないのでよかった~


以前から組んでみたいと思っていた組み方なのでやったね

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

帯締め、変わった折り方。 平織りで、ちょっとおしゃれじゃない? 一日中、カルチャの暮らし、豊かですね。 お仕事始めたら、どうするの?

No title

ちるみさんへ ちょっと、見ない組み方ですよね。このひも好きなの^^ 今の習い事は土日だけなので、大丈夫。仕事は基本的に土日祝日は休みで、残業もほとんどないと説明を受けてます。給料は安いけど( ̄▽ ̄;)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
