コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

正月気分^^

ちょっと早いですが、お正月用盆栽をつくってきました想像していたより鉢が大きくて、どこに置こうか


植物はナンテン、ヤブコウジ、ササ、もうひとつ這っている丸いピンクの花(名前忘れちゃった


↓とりあえず、玄関の床に置いてある


 


ガーデニングの寄せ植えはしたことあったけど、盆栽は初めて


盆栽用の鉢って浅いのよね。普通、植物を植えるときには土は鉢の縁より低くするものだけど、盆栽は鉢の縁より土が高くなっているの。


最初はどうなることかと思ったけど、最後に苔をのせて、化粧砂をのせたらそれらしくなりました。


しかし、寒かった


 

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

古風な趣味ですね。 玄関が、いち早くお正月気分です。 お仕事、何時から・・・・ どんな仕事かしら?

No title

これだと日持ちしていいね~。もうお正月だね~(早っ) 仕事決まってよかったね♪

No title

ちるみさんへ ははは、集まった人たちは年配の人たちばかりでした^^; 仕事は26日からです。仕事は1月に入ってからでいいかな、と思っていたんですけど、12月から来れるなら、数日でも良いから来て欲しいと言われまして。 とある病院の病歴室に出没します( ̄▽ ̄;)

No title

ちいさんへ 玄関に置きっぱなしにすると日光が足りなくなるので現在はベランダの室外機の上に乗っております^^; 仕事は何かあっけなく決まって拍子抜け。 とりあえず、今の目標は契約更新まで仕事を続けること^0^
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
