コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

京都の紅葉

今日は6時出発(つまり6時までに集合場所に到着しなければいけない!)ちょっと遅れちゃいました


南条で朝食→ 北野天満宮→光悦寺→源光庵→妙見宮


北野天満宮では月に一度の縁日。出店も人でもたくさんでした。写真なし


「光悦寺」


  


これが「光悦垣」はじめ、「コウエツガキ」って音で聞いたら意味がわからなかった柿?花器?垣根のことだったのね 「山茶花」と「どんぐり」


 


 


「源光庵」の中に飾ってあったの。この白いのは何だろう?こんな名前の植物?初めて見た


  


 


源光庵の「悟りの窓」と「迷いの窓」紅葉がいまいち血天井も見ました。写真は撮らなかったけど。


「妙見宮」↓は拝観料ないけど門の中は撮影禁止だったので門の外側。「北山杉」ってこんな形なんだ


 


一枚の葉の中でグラデーションが


大原へ行く途中にあった漬物やさんで昼食「季節ご膳」を注文しました。ご飯がマツタケご飯おかずはすべてお漬物でした



午後は大原へ移動し、三千院へ。


 


「お茶の花」↓小さくコロンとしていてかわいい


 


今年は紅葉の色がいまいちきれいではありませんでしたけど、お天気は良くていい散策日和でした

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どの画像見ても、絵葉書だよ~!! とってもキレイだね(^.^) ランチもお上品(すぎるくらい?)で素敵・・・・あれ?また飲まずに我慢した??^m^

No title

みーこさんへ 写真で見るとおかずがかなり上品だけど、お腹はいっぱいになりました。ご飯がわりと多かったからかしら? 飲むような雰囲気ではなかったのでスルー( ̄▽ ̄;)というか、空腹でがつがつ食べちゃいました(ワタクシのんべぇではありません(笑))
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
