コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

冷や汗たら~り

再度、くみひも教室代理講師をしてきました(^^;)


しかし、今日はほとんど2時間、もどし、もどし、もどし、とず~っとしてました


「何か変なんですけど見てください」と、組んだ部分を見ると糸が不規則な部分が「戻し方がわからなくて」と生徒さん間違った部分まで戻しました。数回これを繰り返しました


もう一人、糸が台の上でひとかたまりになっていてぐちゃぐちゃに続きを組むためには正しい位置に糸を置かなくては続きが組めない「今度、先生が戻してくれるって言ってました」と言われ、先生そんなこと言ってなかったじゃないですか~と心で思いました。


先生、忘れていたか、その人が今日来るとは思っていなかったのか


仕方ないので、とりあえずどの糸がどこにいくのか、ひとつずつ糸を動かしていきました。


しかし、糸を動かしているときに気付きましたホントなら色が規則的に並んでいるはずが、途中から間違っているので色が規則的に並んでないのです。よけいに糸がどういう風に並んでいるのかわからなかった教室が終わる頃になってやっとそれらしく糸が並びました。ほっ。


「来週、先生に確認してもらってくださいね」、と言って終わりました。講師代理としてきているのに「わかりません」とは軽々しく言えず、がんばっちゃいました


最近、自分のひもは全然組んでいないのに、今日は人の糸をず~っと触ってた

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

代理講師、本当にお疲れ様でした!! こうやって、「できない生徒」に指導していくことで、どんどん ちぃちゃんの実力も付いていくと思うよ~(^^♪ 腹も立つけど、頑張って~~! 将来は組みひも教室やっちゃってーーーー!(^^)!

No title

みーこさんへ 生徒さんが間違っても腹は立たないですよ^^; 「うっ、どうしよう(><)」と困りはしますけど・・・ 正しく組むより、戻すほうが難しいのよ~。自分では「まっいっかあ」って感じであまり戻すことがなかったのでよけいに( ̄□ ̄;)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
