コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

いたいよ~(´д`)

「帯状疱疹」になってしまいました


先週の木曜日に背中がかゆいなぁ、と掻いたりしていたのですが手に触る感じが乾燥や下着のかぶれじゃないと思い見てみるとボツボツと赤い発疹がぁ


始めは痒みしかなかったので、なんだろう?と思って様子を見ていたけど翌日には少し痛くなってきた。週末にはシクシク痛いよ~とヘタっていましたが、転げまわるほど痛いわけでもないので今日まで待ちました。


週末中には「発疹+痛み」それに発疹のでている部位が左わきの下~左背中に横長にあるのでもしかして帯状疱疹かな?とは思いつつ、昨日からは左胸にも小さい発疹がポツポツとでてきたので一応、外科の主治医に診てもらおうと、受診しましたが一目見るなり「帯状疱疹だね」とあっさりと言うので「やっぱり?」と返してしまいました


皮膚科に連絡してもらい、皮膚科の窓口へ。診察の順番が来て診察室へ。若い女医さんでした。


帯状疱疹について説明してくれましたが、原因は子供の頃にかかった水疱瘡ウイルス。体の抵抗力が落ちると、潜んでいたウイルスが活発になって症状がでるそうです。抵抗力が落ちるきっかけは外傷、疲労、老化などです。一般的にこの病気はもうちょっと年配の人に多いので、私の年齢ではめずらしい先生は今まで強い治療してるから、と言ってましたが、もしかして薬の副作用で体が更年期(老化)じゃないかと


抗ウイルス薬、鎮痛剤、胃薬を1週間分と軟膏1本処方してもらいましたが、薬高いいつものホルモン剤4週間分の何倍もする薬剤師さんもこの抗ウイルス薬がちょっと高いんです、と言ってました。突発医療費↑

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うそっ!大丈夫ですかっっ!! 帯状疱疹、すごく大変みたいですよね。 悪くなりませんように。お大事にしてくださいTT 心配事は尽きないですねぇぇ>< 医療費もねぇ><><

No title

だいじょぶけぇーーー?? こちらが復活してきたと思ったら... なんだかスッキリいかない秋だねぇー。 ヘルペスはクセになりがち。しっかり治まることを願います!! 同じく更年期です...トホホだよねぃ。

No title

あらら~!なっちゃいましたか~! どうしても、抗がん剤治療など、強い薬を使ったことある方は なりやすいし、疲れとかには、注意しなきゃ~って事なのかな? とにかく、十分休養とって、早く治してね!!! お大事にね!!

No title

あちゃ~きたね~(-_-;) これマジに痛い・・・・・・(>_<) 私は去年なって3週間入院しました・・・(-_-;) なぜか太ももにできて、先生に珍しいといわれ・・でも痛いよね(>_<) 免疫力が落ちるとなるみたいなので、しっかり食べて休んでね!

No title

ちいさんへ チクチクとした痛みと、膿みを持った大きな発疹がねぇ;;痛み(神経痛)はそんなに強くはないですが発疹が服に擦れて痛いの。 痛みに弱いワタクシは処方されたまま一日3回、痛み止めをのんでます>_<

No title

ぽたちゃんへ 体調崩しがちな秋やねぇ。 普通は帯状疱疹は一度かかると再発しないそうですけど、体の免疫機能がひどく弱っているときは再発することもあるみたい( ̄▽ ̄;) やっぱ抗がん剤したことあると弱ってるのかな?お互い体調には気をつけましょう^^;

No title

みーこさんへ なっちゃいました(T0T) 完全に完治するまで、みーこさんには近づけません。普通は人にうつらないけど、水ぼうそうにかかったことのない人にはうつることがあるそうです。 疲れてる自覚は全然なかったんだけどなぁ・・・ 赤く瑞々しかった発疹は少し乾燥、色素沈着してきてます。回復傾向↑↑

No title

金沢のちいさんへ えっ!3週間も入院したんですか。 でも、帯状疱疹って、胸やお腹にできるもんだと思っていたけど、顔や手足にできることもあるんですね。 顔や手足にできてたら帯状疱疹だと思わなかったかも(´▽`;) 仕事もせずに好きなことしてぶらぶらしてるんだけどなぁ(^^;)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
