コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

フランス旅行

去年、化学療法中に初海外旅行に行ってきました。仕事をしているときは長期休暇は取りにくかったのでこの際思い切って行っちゃえ~、と。


お城や建物がキレイ、かわいい\(^O^)/空の色も違いました。
    


エッフェル塔は高くてパリの街が一望できました。よくテレビなどに映っている放射線状の道路もしっかり見えました。一番上まで上りましたが、上だけでなく塔の下もすごい風でした。頭が



シャルトルの大聖堂はステンドグラスがきれいでした。それぞれのステンドグラスには聖書の物語があり、そのステンドグラスを寄進した組合に関係のあるものもステンドグラスの一部に描かれていました。それを探し、何の組合か想像するのも楽しかったです。


     


レオナルド・ダ・ヴィンチのお墓も見てきました。アンボワーズ城の敷地内にあったのですが、お城には入らずお墓だけ見てあとは下の街で買い物していました町並みがきれいですよね。


来週はトルコに出発トルコは漢字で書くと土耳古


 


 

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
