コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

「山田太郎ものがたり」

ドラマの最終回、録画したまま見ていなかったので今日、やっと見ました。


原作のマンガは何年も前に読んだことがあったので、あれがどんなドラマになるのか?と思いつつ、ずっと見てきました。原作より、ドラマのほうがコメディ度が少なかったというか、ハチャメチャ度が低かったです。


二宮くんも桜井くんもかっこよかった


キャストで原作そのもの、と思ったのは太郎の担任鳥居先生役の吹石一恵さん。永原先輩が怖いのに惹かれるMっぷりがナイスでした。


今クール見ていたドラマは「山田太郎ものがたり」と「花ざかりの君たちへ」の2つだけでした。両方ともマンガが原作のドラマ。しかし、この2つ原作とドラマの関係が対照的。「花ざかりの君たちへ」は原作よりかなりぶっとんだ設定になっていて、ドラマは完全にコメディ部分がかなり多かった^^;まだ最終回見てない


次クールはどのドラマを見ようかな。いくつか気になるものがあります。しかし、だいたい始まる前に見ようと思っていたものの、半分も見続けられないんだよねぇ

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドラマは見ませんね。 題名程度は知っているけど。 漫画は好きでした。 昔ですよ、ずっと読み続けて、ウン十年てとこ。 漫画は漫画で面白いの。 そのまま、放映してくれたら、私は絶対見ると思います。 「ときめきトナイト」 「花の子ルンルン」 知ってますか?

No title

ちるみさんへ 私もマンガ好き♪両方とも知ってますよ。 「花の子ルンルン」はアニメしか知りませんが、「ときめきトゥナイト」は雑誌掲載時から読んでました。何しろ、子供の頃初めて買ってもらったマンガ雑誌が「ときめきトゥナイト」の連載開始号だった「りぼん」なのです。 真壁くん、かっこよかった。 そういえば、両方とも変身物のお話ですね。タイプは違いますが。変身物は女の子のあこがれだわ^^

No title

最近ドラマ、めっきり、見てません(^_^;) でも、二宮くんは好きです♪ 一時帰宅で、『豆乳を練りこんだ、しらたき麺のスゥ~プ♪』 買って来た~~~(^^♪ 二宮くんのcm知ってる?

No title

みーこさんへ 知ってる~^^あの歌、何故か頭に残るわ。↑の歌が流れると、思わずテレビに視線が^^; あれ、新しいバージョンも放送してない?違う商品の。 しらたき麺のスープはうちのストックにもあります。まだ食べていませんが。

No title

このドラマ見てたよ~(^。^) 二宮くん演技うまいよね~♪♪ でも途中で寝ることが多くて・・・でも最終回はちゃんと見たよ。 昨日の着物はイイ感じ~帯結びが豪華になったんじゃない??

No title

金沢のちいさんへ いいよね~二宮くん^^「硫黄島からの手紙」のときもよかったよ。 ドラマ、私はほとんど録画で後から見てたなぁ。 帯は裏も使って変化がついた形になったと思います^^;
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
