コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ミス・ポター

映画見てきました。「ミス・ポター」はピーター・ラビットの作者のお話です。女性が仕事をすることなんて考えられない時代に絵本作家として活躍した女性。ポターの恋と仕事のお話です。


あの時代、好きだわハーレクインのヒストリカルでもイギリスの話好き。ドレスや建物、メイドさんのいる生活^^湖水地方の映像がきれいだった。行ってみた~い


ピーター・ラビットしか知らなかったけど、ピーター以外のキャラクターもたくさんいたのねというか、キャラクター商品でしかピーター・ラビットを知らなくて絵本は呼んだことがない映画を見てピーター・ラビットの本が読みたくなった。


ポターは絵本の印税で湖水地方の土地を購入し、保存したので100年経った今でも自然が残されており、映画に映し出された映像は100年前と同じだそうです。あの時代に自然保護の考えを持っていたなんてすごいわ


 

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も好きよ、あの時代。 ってどの時代じゃ~~~~ ロングドレス着て、お茶の時間があって(紅茶と軽いスフレとかクッキー)子供は、エプロンをしていて、お散歩して犬を飼ってて、羽ペンでお手紙書いて・・・・ 憧れですね。 日本人の金持ちは、開発するのみです。

No title

ミスポター、ほんわかしてそうな映画だね。 印税でそんな素敵なことされた偉人なんだ~!! 知らなかったよ~!

No title

テレビで予告してた~。あの時代は時間もゆっくり流れてたんだろうな~。 ピーターラビットは私もスキです~♪♪

No title

ちるみさんへ あの時代?産業革命のころかしら?^^ 19世紀~20世紀初めが好きだなあ。いいよね、ロングドレス、ティータイム、舞踏会、社交界、イングリッシュガーデン、言葉だけでわくわくしちゃう。

No title

みーこさんへ イラストのピーターが動いたりして、かわいかったです。 自然保護は私も映画見るまで知りませんでした~^^;

No title

ちいさんへ そうですね、時間はゆっくり流れてます。馬車で移動して、連絡は手紙を丁寧に書くという生活。鉄道網が敷かれ始めた頃なので生活が大きく変わる変動の時代^^ ピーターかわいい。おバカなアヒルもかわいかった。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
