コンテントヘッダー

トルコ旅行観光⑥

トルコ名物伸び~るアイス、ドンドルマトルコに行ったら食べたい、と思ってました お兄さん、商売人観光バス着いて、観光客がバスを降りて近づいてくるとそれぞれの言葉で呼びかけてるんだもん


  


木に魔よけの目玉が吊り下げてありました日本だと、お守りが木に下がってるような感じ何か意味あるのかしら??


 


アイス食べながら雄大なカッパドキアの景色を見てました


 


遠くに山が山の名前は忘れましたが、富士山みたいですよね。近くに大きな山がなくて



しかし、暑かった標高が高いので太陽が近いの

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目玉のお守り、お土産でいただいたことがあるわ。 可愛いのね。 トルコってヨーロッパとアジアが混ざったところ。 ある意味、面白い国ですね。 私も行ってみたいな♪

No title

オオ~ここはテレビっで見たことがあるよ~♪実際に見たらきれいなんだろうな~(*^。^*) 朝顔につぼみができてよかったね~♪また花がさいたらアップしてね~♪

No title

ちるみさんへ トルコではどこに行ってもあの目玉を売ってます。大きさもさまざま^^ 文化だけでなく、人種も混ざっているようでした。神秘的な国♪

No title

ちいさんへ きれいよ~。うっとり。 つぼみはまだ小さいので、毎日、咲くように念を込めてます(笑) 普通の朝顔とは違う、ちょっと変わった形の花が咲く予定^^アップできるのは9月になってからだろうなぁ。

No title

本場のトルコアイス食べてみたいです!! ホント!お餅みたいに伸びてるんだね~~(゜o゜) 朝顔、その後どうなった・・・???(・・;)

No title

みーこさんへ トルコアイスは、ねりねりして伸ばすんです^^びよ~んと。 朝顔のつぼみは成長してますが、まだ小さいです。1cmくらいになったかな。

No title

朝顔=夏休み のイメージ。 どうなったのかと思ってたら、遅咲きなのかな^^ 楽しみだねぇ〜♪ 本場のアイスはものすんごいノビだねぇー@@; なぜかタリーズコーヒーのアイスも粘りがあったよ。

No title

ぽたさんへ この調子だと、絶対8月中には咲かない;;毎日、どのくらい大きくなったか確認してます^^ スローペースな朝顔だわ^^;

No title

ドンドルマ!現地でたべてみた~い! 以前、コンビにアイスで売られていたけど な~んかイマイチだったですよ。 伸びるなんて不思議だよね~^^ アイス狂より

No title

ちいさんへ う~ん、ドンドルマの味自体は日本のアイスと違うので、日本の美味しいアイスを想像して食べると期待はずれかも^^; アイスを売るときに、ドンドルマを伸ばすだけでなく、振り回したりしてパフォーマンスをしてくれます。最初に買う人はスムーズに買えません;;だいたい、コーンをつぶしてしまうようです。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR