コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

なつかしい^^+Excel便利操作

昨日の「世界・ふしぎ発見!」はカッパドキアでしたカイマクルの地下都市も出てきて、「ここ、見た~」というところが何箇所もありました。


 地下都市の中の台所やワイン貯蔵庫、大きな丸い石の扉も映ってました。通路の天井が低くて頭を何回もぶつけた


しかし、去年もモンサンミッシェルに行った少し後に「世界・ふしぎ発見!」でやってたなぁ。そのときの問題は3問ともわかる問題だったけど、昨日はわからない問題だったカイマクルの地下都市、前も後ろも色々な国のグループがいっぱいで通気口もゆっくり見れなかったのに、テレビの撮影は観光客がほとんど映ってなくて、どうやって撮影してるんだろう?


 


昨日、Excelの操作で聞かれた操作方法をここに、書いてみますが、これでその人が悩んでいた問題が解決するかはちょっと? なんですが一応


『表の行列の項目を逆にした表を作り直したいとき』(表のたてと横の項目を逆にしたい)


①行列を入れ替えたい表を選択し、コピーをします。


②表を貼り付けたいセル上で右クリックし、[形式を選択して貼り付け]をクリックし、[形式を選択して貼り付け]ダイアログボックスを表示させます。


③[行列を入れ替える]のチェックボックスをオンにし、[OK]ボタンをクリックします。


Excel2002以降は貼り付けるときに、貼り付けたいセルをアクティブにしてから[貼り付け]ボタンの▼をクリックして表示される[行列を入れ替える]をクリックでも可能です。

関連記事
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トルコもフランスも、残念ながら行ったことありません。 どちらも、料理はおいしいし、人気のお国ですね。 ちぃちゃんは、海外旅行が好きなんですか? まだ若いし、これからもどんどん行けますよ。 楽しみがあるって、いいことだものね。

No title

いいなぁぁ~海外旅行。新婚旅行以来行ってないし(-_-;) ふしぎ発見はいろんな国がでるので見てるだけで楽しい気分になるよね~♪♪ 今日から仕事かな?頑張ってねー!(^^)!

No title

テレビで自分の行った事のあるトコロが出ると なんかテンション上がるよね~~(*^_^*) 私も海外行きたいなぁ~~♪ みんなで、近場行く・・??(^'^)

No title

ちるみさんへ 色々な国へ行きたいです♪海外はフランスとトルコしか、まだ行ったことないですけど^^ トルコのほうが食事は美味しかったですよ。

No title

ちいさんへ ふしぎ発見はよく見ます。探検ロマン世界遺産も。 世界遺産めぐりとかしてみたいなぁ。 仕事初日は一日中、見学で終わりました^^;別の意味で疲れたかも。

No title

みーこさんへ 行ったことあるところをテレビで見ると、うれしくなります♪ 近場だと~、韓国や台湾?行ってみたいわ^^;いいねぇ。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
