コンテントヘッダー

6月のBメニュー


甜麺醤を手作りしました。
生姜をたくさん使った冷え性改善レシピです。
コンテントヘッダー

治療の変更

今日は検査もある受診日。

採血して、PETして、診察。11月にホルモン剤変更したばかりで、確認の採血で効果があったから、続けると言われて数か月。今回のPETはあまり心配していなかった。薬かえたばかりだったから、また数年は効果があると思っていた(´・_・`)
が、検査の結果は、腫瘍マーカーまた上昇してる。PETも、胸骨転移が増強していて、左肩甲骨転移が出現していました。PETでこれだけハッキリと悪化があったのは初めて(T_T)今までも、薬の変更はしてきたけど、ほんのわずかな変化だけだったから・・・

ホルモン療法は中止になり、抗がん剤の内服が始まります。「ティーエスワン」

点滴ほど強くはないそうで、脱毛はないそうです。でも、吐き気や白血球減少などの副作用はあります。人によって、ほとんど症状の出ない人もいるそうですけど、始めて見ないとわからないからなぁ。
コンテントヘッダー

2作目

ラリエット

手芸屋さんで、飾ってあるのを見かけて、作り方を貰いました\(^o^)/プチフラワーのラリエット、とあったけど、これってオヤだよねー。
これの前にブレスレット作っていたから、編み図見てわかったけど、これの編み図だけだったら、わからなかったなぁ(;^_^Aだって説明の中に、参考資料って書いてあるのに、参考資料ないし~。
コンテントヘッダー

料理教室

コンテントヘッダー

パン教室

オリジナルで、味、成形を選べるものでした。
コンテントヘッダー

オヤ

以前から作ってみたかったオヤ。
本屋で可愛く、わかりやすい本を見つけて買っちゃいました。
一番最初に載っていた、野イチゴのブレスレットを作りました\(^o^)/
コンテントヘッダー

料理教室 6月のSメニュー

カレーが美味しかったです。
スパイスの種類少なくて、家でも作れるような感じでした。
コンテントヘッダー

花展

21世紀美術館に生け花を見に行ってきました。
日曜日で、最終日だったので、人が多かったです。場所柄、観光客も多かったですけどねー。
お花を見た後は、夕食、と思っていたけど、夕食には早い時間だったので、軽食でも、とワッフルを食べました。以前から気になっていたお店(^∇^)
アボカドと生ハムのワッフル(#^.^#)美味しかった。
コンテントヘッダー

北陸新幹線

新幹線が開通して、1年以上経つけど、まだ実際は見たことがありませんでした。混んでるから駅には近寄らないようにしていたし、新幹線の高架は、車の運転している時によく見かけたけど、新幹線が走っているところは見たことがなかった。

でも引っ越して、新幹線の高架を見ることがほとんどなくなってから、昨日たまたま前の職場に行った帰りに、北陸新幹線が走っているところを見かけました♪───O(≧∇≦)O────♪1年以上、1回も見なかったのに、こんなことがあるのね。
コンテントヘッダー

カーディガン

布を切るところまで終わっていたから、今日できるかなぁ、と思っていたけど、終わりませんでした。
後、ボタンホールとボタン付けが残っています。ソーイング教室でするの初めて。ミシンでするのも(⌒-⌒; )
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR