コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

湯種食パン

幸せと思う心は自分次第さ♪-IMG_20130426_211210.jpg

コンテントヘッダー

昨日の着物

幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0025.jpg


昨日の天気は、突然の雨が降るって天気 だったから、濡れても大丈夫なようにポリエステルの着物にしたのに(。>0<。)全然降らなかった。


スマホに替えたら、普通に写真を撮ると、ブログにあげると横になってしまうショック!なんでだろう?


小花柄の着物に帯は黒地に絞り風の蝶々、帯締めは入山組。帯揚げは以前、いちごで染めたグッド!でも染めた時とは色が違ってきたけどね(;^_^A

コンテントヘッダー

帯結び

幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0022.jpg


着付け教室で展示してあります。

着付け以外にはくみひも、ワイルドフラワー、クラフトバック、ボタニカルアート、水彩画と、その教室で開催しているいろいろな教室の先生の作品、生徒の作品、

春の彩遊会
金沢市俵町カ342-1
4月17日~21日

今日、新聞社の人が来ていたので、多分明日の北國新聞に記事が載るんだと思います。

コンテントヘッダー

今日のお昼ご飯

幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0019.jpg

普段、食べないような健康的なご飯だなぁ (^^;)

作品展のお手伝いをしていたのでご飯をいただきました。
コンテントヘッダー

マスタードウィンナー

幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0015.jpg

コンテントヘッダー

ミルクレープ

ABCcookingの基礎ケーキクラス。

一枚一枚クレープを焼き、一枚一枚クリームを挟んでドーム型に成形しました合格

クレープは全部で11枚得意げ破れずに焼けました。

幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0011.jpg

この写真じゃドームの形がよくわからないなぁ(*゚ー゚)ゞ

垂直に積み上げるよりも、ドーム型に積み上げるほうが簡単だそうです(=◇=;)知らなかった。

これ、中に挟んだクリームが美味しかった。クレープを焼く前にクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)をがんばって炊きあげました。なかなか腕が疲れる作業でしたあせる

コンテントヘッダー

オレンジフロマージュ

ABCクッキングのパンの新しい基礎クラス(^o^)


幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0010.jpg
幸せと思う心は自分次第さ♪-de_01_0066.gif幸せと思う心は自分次第さ♪-dp_05_01_006.gif
基礎クラスは一度終わっているのですが、また契約してしまいました幸せと思う心は自分次第さ♪-de_01_0021_p.gif新しいパンが作りたくて幸せと思う心は自分次第さ♪-de_01_0067.gif
コンテントヘッダー

はねつきギョウザ

幸せと思う心は自分次第さ♪-DSC_0007.jpg

コンテントヘッダー

びっくりした(゜o゜;

さっきの地震びっくりしました。
震度4だって、北陸ではめったにない。
仕事中だったけども、思わず近くのシンクと台車にっかまってかたまってしまいました  幸せと思う心は自分次第さ♪-de_01_0019.gif
これは休憩時間にメールしてるよ。
 
特に物が落ちるとかの被害もなか⊃たので、良かった       (^_^)
コンテントヘッダー

4月1日リュープリン

受診日。 採血と胸のCTをとって異常なし。

あいかわらず、リュープリンの注射痛いねえ>_<

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
