コンテントヘッダー

試験終了

幸せと思う心は自分次第さ♪-121230_154252.jpg
ワイルドフラワーの終了試験が昨日終わりましたペンギンDASH!DASH!DASH!
実技試験の作品はキラキラニコニコキラキラまず二分の1の大きさの物を作ってから汗試験日に倍の大きさの作品を作るんですブーケ1
でも長音記号2長音記号2試作品を作ったのは今年の1月だったので色々と忘れていて(°∇°;)
基本的な形は同じなのですが、随分と印象が違うものに仕上がりました(#⌒∇⌒#)ゞ
コンテントヘッダー

マカロン

幸せと思う心は自分次第さ♪-121225_195259.jpg
ABCcookingでマカロン作った♪長音記号1長音記号1走る人
 
作業の中で馬DASH!DASH!DASH!マカロナージュというものがありましたブーケ1ブーケ1
普段メレンゲは泡立てたらつぶさないようにするのにシラー上からゴムべらで撫でるなんて!?それに卵白の泡立てかたが今までになく幸せと思う心は自分次第さ♪-emojiD_01_022.gifもったりしっかりでした幸せと思う心は自分次第さ♪-emojiF_02_002.gif
 
以前ケーキの飾りで作ったマカロンパウダーのものとは全然違いかたつむりDASH!DASH!DASH!別物でしたショック!あせる
美味しかったニコニコドキドキ
コンテントヘッダー

正月飾り

幸せと思う心は自分次第さ♪-121218_153424_ed.jpg
久々にワイルドフラワーの教室に来ましたラブラブ
 
楽しかった幸せと思う心は自分次第さ♪-emojiD_01_022.gif幸せと思う心は自分次第さ♪-moimoi_ureshiikirakira.gif
コンテントヘッダー

ガールズパーティー

幸せと思う心は自分次第さ♪-121128_211904_ed.jpg
ABCcookingの1dayレッスンアップアップアップ
 
ABCの料理はいつもお腹いっぱいになるのですが新幹線DASH!DASH!DASH!何とか食べきっていたけど幸せと思う心は自分次第さ♪-emojiF_02_002.gifこれは残しちゃいましたしょぼんダウンダウンめったにないこと幸せと思う心は自分次第さ♪-14_shock.gif
 
まずブーケ1ブーケ1ブーケ1お肉が鶏肉1人1枚っていうところでかなりのボリュームアップアップアップご飯も中に巻き込んでいるしブーケ1ブーケ1
サラダ山盛りべーっだ!音符コーンスープ長音記号1長音記号1走る人デザート車DASH!DASH!DASH!
コンテントヘッダー

くりのチョコレートケーキ

幸せと思う心は自分次第さ♪-121201_120229.jpg

コンテントヘッダー

復習レッスン

幸せと思う心は自分次第さ♪-121123_194317.jpg
これは1回作ったことのあるパンだったのですけどドキドキドキドキドキドキ以前作った時はすごくベタつく生地だったイメージがあったのに意外とあっさり生地が返ってきました(゜o゜;)
コンテントヘッダー

くるみのプティジュネ

幸せと思う心は自分次第さ♪-121204_195432.jpg
ABCcookingのパンのフリーレッスンドキドキドキドキドキドキ
 
販売が中止になると知ってあわてて購入したので全てのパンを作ることは出来ませんでしたブーケ1ブーケ1
 
最後のパンは迷いに迷って「くるみのプティジュネ」結局フリークラスの中で好きなパンを選んで作ったら馬DASH!DASH!DASH!お惣菜系とシンプル系ばかりでしたあせるスィーツ系のパンはほとんどなかったねニコニコ
 
くるみのプティジュネはふわふわ美味しく仕上がりました。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR