コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

豚肉

幸せと思う心は自分次第さ♪-120626_153816_ed.jpg

ヒレカツと梅じそロール美味しかったニコニコドキドキ

ABCcookingの6月のAメニュー

中でも簡単で美味しかったのは葛まんじゅう(*⌒▽⌒*)
コンテントヘッダー

カレーオニオン

幸せと思う心は自分次第さ♪-120624_151058.jpg


本当はカレーチーズオニオンという、チーズが入るパンだったけどチーズが入らなかったのでカレーオニオン。

中にプロセスチーズの代わりにピザ用チーズを入れるはずが、使いかけの袋を開けると所々、青カビが幸せと思う心は自分次第さ♪-emojiF_01_015.gif急遽ミックスベジタブルに変更。

おまけに焼く前に粉チーズをかけるはずが、忘れてオーブンに入れちゃいました(;_;)

でもチーズが入っていなくて、その分野菜が増えたのであっさりに仕上がりました。

これはこれで美味しいニコニコ
コンテントヘッダー

6月23日ミニトマト

幸せと思う心は自分次第さ♪-120623_145645.jpg
成長早い幸せと思う心は自分次第さ♪-M_26_30_10_13007743.gifトマトの苗を土に植えた時はきゅうりに比べてかなり小さかったけど、今は同じくらいの高さになっています。
コンテントヘッダー

お昼ご飯

幸せと思う心は自分次第さ♪-120623_154036.jpg


卵がトロッと開きたかったのに、普通に切れ込みが入ってしまいました(T^T)

加熱を止めた時はかなり半熟だったのに、その後火が通ってしまったショック!汗難しい。


いつもは料理教室の料理ばかりブログにのせていますが、普段の食事はこんなもの叫び

コンテントヘッダー

パンの体験レッスン

幸せと思う心は自分次第さ♪-120621_202431.jpg

友達誘ってABCcookingの体験レッスン行ってきました。

作ったのはバジマヨパン。

バジルマヨネーズで和えたじゃがいもがゴロゴロとパンの上にのったお惣菜パン。
じゃがいも美味しかったニコニコドキドキこのパンはトッピングだけでもパンだけでも、それぞれアレンジききそう(≧∀≦)
コンテントヘッダー

中華

幸せと思う心は自分次第さ♪-120621_153309_ed.jpg

ABCcookingの6月Cメニュー。

お腹いっぱい(〃▽〃)

特に麻姿豆腐が美味しかったニコニコドキドキです。お豆腐が絹ごし豆腐豆腐だったけど、ほとんど崩れませんでした( ̄□ ̄;)!!味も(o^-')b
コンテントヘッダー

台風4号 北陸

仕事終わって帰ってきてニュース見てたら、「大変だったのね(=◇=;)」という感じです。


昨夜は全然台風って感じではなかったです。ちょっと拍子抜け。仕事しながら外の様子を気にしていたけどA=´、`=)ゞ


朝の方が風が強かったです。今も外は曇っていて風の音がして、雨は小雨。

コンテントヘッダー

台風

台風台風が近づいているようですが、北陸地方はあまりニュースになっていないので、どのくらいの影響があるのかはてなマークよくわかりません。


でも今夜は仕事なので、仕事に行く前に飛ばされそうなものは片づけておかなきゃo(・_・= ・_・)o風が強くなったのに気付いても片付けに戻れないからヽ(;´Д`)ノ


とりあえず、ベランダの物干しざおは下に下ろしたけど、植えたばかりのきゅうりとトマトどうしようヽ(;´ω`)ノ部屋の中には入れれそうにないので窓際に近づけておこうかな。


明日帰ってきたときがちょっと怖い感じですが(((゜д゜;)))

コンテントヘッダー

きゅうりとミニトマト

幸せと思う心は自分次第さ♪-120619_101927_ed_ed.jpg

野菜のキットを購入して、種まき→発芽

苗が育ったので土に植えました。これからもちゃんと育つかな?早々に支柱も買っちゃった(^^;;
コンテントヘッダー

帰ってきたら


幸せと思う心は自分次第さ♪-120617_174419.jpg



昨日作ったワイルドフラワーを玄関ドアにかけておいたんです。


今日、仕事から帰ったらドアを開けた途端によい香りがしました(=⌒▽⌒=)いつものイヤな臭いではなかったγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
