コンテントヘッダー

生クリームブレッド


名前の通り」、生クリームが入ったパンです。

トヨ型という円柱形の型に入れて焼きます。なので、焼きあがるまでパンは見えません(´・ω・`)ちゃんと膨らんでいるのか、心配でも型を開けてみるまではドキドキ。



幸せと思う心は自分次第さ♪-120529_123017.jpg

コンテントヘッダー

金環日食

いや~、今日は朝からテレビで金環日食ばかりでしたね。


日食メガネは買いませんでしたが、朝起きて紙に穴開けて間接的に太陽を見てしまいました(;^ω^A完全な金環日食は見えない地域なので太陽が欠けたのを見ただけですが(〃∇〃)


しかし、テレビでは金環日食が見える地域の時間しか放送していなくて、ここら辺はいったい何時に一番太陽が欠けるのだろう(?_?)と思いました。


日食見ていたら、仕事に行く時間になってしまい、遅れる~と、仕事に行ったら職場に人に「日食見る?」と日食メガネをさし出されました(*^.^*)さっそくベランダに出て日食メガネを使って太陽を見たら少しだけ欠けた太陽が見えましたニコニコ


コンテントヘッダー

新緑の和ご膳

幸せと思う心は自分次第さ♪-120521_211945_ed.jpg

ABCcookingの5月のCメニュー

揚げ出し豆腐と水ようかんが美味しかったニコニコドキドキ
コンテントヘッダー

ブレッチェン

幸せと思う心は自分次第さ♪-120517_133101.jpg

シンプルなパンでした。

材料も少ないけど、美味しかったニコニコドキドキハイジの白パンはこういうものらしい。
コンテントヘッダー

料理ライセンス

幸せと思う心は自分次第さ♪-120517_111055.jpg
テストでした。
 
迷っていましたが、ABCcookingの料理ライセンス申し込んで今日が実技と筆記試験(-_-;)
 
大体のひとは最後の料理の授業が実技試験を兼ねるのですが、私は料理全部受けてからライセンスを申し込みしたので、別メニューです。
 
いつもの料理メニューとは全く違う試験のためのシンプルメニューでした。
 
結果は合格幸せと思う心は自分次第さ♪-emojiF_07_051.gif(^^)v
コンテントヘッダー

バタートップ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120514_215022.jpg

食パン型で焼くパン。

焼く前に表面にクープナイフでクープを入れて、その切れ込みにバターをちょっと強引にねじ込んで焼くのでバタートップという名前( ´艸`)
コンテントヘッダー

ドライトマトとバジルのピッツァ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120509_192912.jpg

生地にドライトマトとバジルを混ぜこみ、表面にはチーズだけのシンプル?なピッツァです(#^.^#)

ドライトマトとバジルは生地の上にのるのかと思っていましたが、生地に混ぜるとはにひひ初めて食べました。
コンテントヘッダー

フォカッチャ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120506_144742.jpg

ABCcookingのnico4月号にのっていたパンを作ってみましたヽ(´ー`)ノ

生地が扱いやすく、美味しかったニコニコドキドキ4個同じパンを作るより、2個ずつの方が食べやすいので(成形が違うだけだった)基本のフォカッチャとピザを作りました。
コンテントヘッダー

GW

3連休が終わってしまった(。>0<。)何してたんだろう?


一日目は掃除して、洗濯して、クリーニング取りに行ったり、ミュール買いに行ったりしてた。


二日目はごろごろ一歩も部屋から出なかった。


三日目、今日は料理教室。くらくらするくらい人が多かった。県外ナンバーの車がいっぱい。駐車場に入るのに時間がかかってちょっと遅刻しちゃったA=´、`=)ゞ

帰ってからたまっていたドラマを見ていた。


「三毛猫ホームズの推理」「ATARU」「鍵のかかった部屋」すでに数回放送が終わってしまっていたので、録画し忘れたものがあり、「鍵のかかった部屋」なんて、1回目しか録画してなかった(;^_^A見たらおもしろかったので、撮り忘れて残念。次は忘れずに録画しようしょぼん


他にも見てない番組がまだ残っているんだけど、ミステリーものばかりだった\(゜□゜)/


ちゃんと見て消していかないと、録画したいときにできなくなっちゃうからなぁ。DVDの容量あんまり大きくないから。

コンテントヘッダー

春野菜のクリーム煮

幸せと思う心は自分次第さ♪-120504_141902_ed.jpg

メインのクリーム煮が一番おいしかったニコニコ

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR