コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

トゥインクルコットン

コーンミールを生地に練りこみ、表面にもまぶしてあります。

コーンとベーコンがたくさん入り、冷めてもふわふわと柔らかいパンです。

幸せと思う心は自分次第さ♪-120320_200027_ed.jpg

コンテントヘッダー

もてなし春レシピ

ABCcooking3月のCメニュー

メインは鯵のアクアパッツァ風、ご飯はライスコロッケ(揚げない)、デザートはレモンチーズタルト。

鯵はつぼ抜きという方法で内臓をとりました。初めて(=◇=;)今までは三枚おろししかしたことなかったわ。

幸せと思う心は自分次第さ♪-120316_212723_ed.jpg

鯵の口から菜ばしをズボッと入れて、ぐりぐりとまわしてから内臓を引きずり出します。これで内臓が鯵の口から出てくるんだからびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

コンテントヘッダー

キャラメルショコラ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120313_194145.jpg

ABCcookingのシーズンケーキ

薄いチョコレート生地を焼いて中にキャラメルチョコレートムースを入れてあります。
コンテントヘッダー

チーズオンチーズ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120307_121923.jpg

フリークラスだったので教室でレシピを見ながら一人で作りました。

中にクリームチーズ、表面に粉チーズで、チーズオンチーズ。

中身のクリームチーズはほぼ中心に包むことができましたニコニコチョキ以前は上が薄く、下の生地が分厚くなっていましたが、上達したんだなぁ
コンテントヘッダー

ブリオッシュ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120306_220045.jpg

上の丸い頭を作るのが難しかった(^^;;

パンはシンプルだけど、卵もバターもたくさん入ったリッチなパン(#^.^#)
コンテントヘッダー

メロンパン

幸せと思う心は自分次第さ♪-120304_142938.jpg

マスタークラス最後で、ライセンスの試験でした。

実技と筆記試験

結果は合格しまいました(^-^)v

メロンパン美味しかった。上のクッキー生地はサクサク、中のパン生地はしっとり柔らかくて(o^-')b クッキー生地、腕がだるくてしんどかったけど頑張った解があった~。
コンテントヘッダー

春色レアチーズケーキ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120229_192416.jpg

ABCcookingの春のシーズンケーキ

プレーンとストロベリーの二層のレアチーズケーキ。上下には食感の違うクランブル。
コンテントヘッダー

ストロベリーホワイト

幸せと思う心は自分次第さ♪-120227_214530.jpg

ABCcookingの春のシーズンパン。

直径18cmもある大きなパンですにひひ中にはドライストロベリーとホワイトチョコレートが混ぜこまれているので甘酸っぱい(*^.^*)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
