コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ブランチ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120223_120414_ed.jpg

今日の朝昼ご飯は昨日のパン教室で作ったごまおさつパンです。

目が覚めたら11時過ぎていたわ(^_^;)朝ご飯と昼ご飯が一緒になっちゃいました。

夕方から仕事なので目覚ましかけなかったからよく寝た~。
コンテントヘッダー

ごまおさつ

幸せと思う心は自分次第さ♪-120222_213458.jpg

フリークラス二回目(^-^)/

何故かゴマ生地が続いてしまいました。
まだ食べていませんが美味しそうだなぁニコニコさつまいもとシナモンイイ組み合わせだわ。
コンテントヘッダー

ベリーワッフル

幸せと思う心は自分次第さ♪-120217_065125_ed.jpg

昨日、ABCcookingで作りましたo(^o^)oパン教室です。

ワッフルはお菓子ではなく、パンの一種なのね~。イーストを入れて発酵させました。1次発酵だけですが。

以前教室で作ったのは丸いリエージュタイプ。もっちりどっしりって感じ。
この四角いワッフルはブリュッセルタイプと言い、生地は柔らかく焼き上がりはカリッとサクサクって感じ。

私の好みはこっちだな(*^.^*)
コンテントヘッダー

セサミチーズボール

幸せと思う心は自分次第さ♪-120213_212136.jpg

初フリークラス。材料とレシピと道具が用意されていて、先生なし。
自分でレシピを読んで作業を進めていきます(〃▽〃)
生地の硬さや発酵の大きさの目安がレシピには書かれていない(´・ω・`)から判断がつかなくて、近くにいる先生に聞きまくっていたわ(*´д`*)

この前作ったポンデケージョみたいなパンかな、と予想。白玉粉だけでなく、強力粉に白玉粉が入り、粉チーズの量が全然違ったので軽い感じでした。
コンテントヘッダー

小坂れんこんで作るはす蒸し

幸せと思う心は自分次第さ♪-120207_132453_ed.jpg

メインのはす蒸しが後ろになっちゃった。鯛茶漬けが目立ってるわぁ(*^.^*)
コンテントヘッダー

雪が!

今年の冬は今まで何とか車出せていたのですが、とうとう今朝、強引に車を出そうとしたらタイヤがキュルキュルって空回りして進みませんでした(>_<)

午前中のパン教室は間に合わないと判断して早々に「行けません」と電話しました。
午後のくみひも教室行けるかなぁ。道路は通れそうなのに車から道路までが遠い(>_<。)午前中に頑張って雪かきしていたんですが、力尽きて半分くらいで止めてしまいました。

しかし、他に誰も雪かきしていないわ。このアパートの人たちは雪かきしないのか(-_-#)

今日は新しい組み方を教えて貰おうと思って、昨日頑張ってかけてあったひもを終わらせたのに°・(ノД`)・°・
コンテントヘッダー

「楽ちん」でご自慢ディナー

幸せと思う心は自分次第さ♪-120201_111943.jpg

今月のABCcookingのBメニュー。

揚げないチキンカツに、炊いた御飯にドレッシングかけてクッキングシートでつつんで一緒にオーブンで焼いちゃいました。

朝イチの授業だったのですが、一人だけで先生とマンツーマンの授業でした。昨日の天気予報でバタバタとキャンセルが入ったそうです(〃▽〃)
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
