コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ショコラチーズケーキ

幸せと思う心は自分次第さ♪-110830_192116_ed.jpg

コンテントヘッダー

3種のベリーのショコラロール

幸せと思う心は自分次第さ♪-110828_141736.jpg

コンテントヘッダー

美味しく、賢い!節エネ・デリ

幸せと思う心は自分次第さ♪-110827_124758_ed.jpg

コンテントヘッダー

ハートミルクプリン

幸せと思う心は自分次第さ♪-110824_212514_ed.jpg

ABCの1dayレッスン。

見た目、かわいいですが、味は予想と違っていました。

プリン、てあるのにプリンじゃなかった(>_<)ミルク味のゼリーでした。まぁ、材料に卵もなかったしね。
コンテントヘッダー

終了試験前

幸せと思う心は自分次第さ♪-110823_161731.jpg

ワイルドフラワーのコースを取り、色々してきましたが全てのテクニック、アレンジが終わり、後は終了試験です。

その前に一種類の花材で複数のテクニックを使ってアレンジできなければなりません。

む、難しかった((○(>_<)○))
コンテントヘッダー

涼を味わう手打ちうどん

幸せと思う心は自分次第さ♪-110818_201453_ed.jpg

手打ちうどんを作りました。

料理教室で作ったので、足では踏ます、台の上でこねました。パンをこねるように(*^_^*)でも、パンより硬いというか、コシが強い。
コンテントヘッダー

カルツォーネ

幸せと思う心は自分次第さ♪-110816_213614.jpg

中にトマトソース、上にはオリーブオイルを塗ってピザ用チーズ。

美味しい♪やっぱり持ち帰る前に焼きたてを一個、教室で食べてきました。

これで夏のシーズンパンは6個全て終了しました。
コンテントヘッダー

パン・オ・ショコラ

幸せと思う心は自分次第さ♪-110815_181132.jpg

クロワッサン生地にチョコレートを挟んだパンです。
今月のマスタークラスは時間が長いわ。
しかも、今日はシーズンケーキした後にパンを作ったので、約6時間教室にいました(°∇°;)

サクサクして美味しい(#^.^#)でも、手間隙かけて時間かけて、出来上がりは6個。
コンテントヘッダー

マロンとアーモント゛のプチパウンド

幸せと思う心は自分次第さ♪-110815_135223_ed.jpg

小さなパウンドケーキです。
生地にマロングラッセやアーモント゛パウダーが入り、飾りのアーモント゛チュイールも作りました。

ABCcooking studioの秋のシーズンケーキです(≧∀≦)
コンテントヘッダー

お盆

今日は仕事が休みだったので、お墓参りday


家のお墓に参り(家の近所にあるのに久々。お母さんゴメンね)、親戚のお墓に次々と。


しかし、去年もこの話をブログに書いたかも知れないが、また蜂がハチ家のお墓に巣を作っておりました。


父がふさいだ隙間からお墓の中に必死に入ろうとうごめいておりました。ニュースでミツバチがいなくなってるって、何回も聞いたことがあるけど、ウソだね。

家のお墓はこれで3回目ですが、ウチだけでなくその墓地の他のお墓もミツバチに巣を作られた人がいるそうなので、ウチのお墓が特殊なわけではないと思うの( ̄ー ̄;


ハチ   ハチ   ハチ   ハチ   ハチ

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
