コンテントヘッダー

ベリーonベリー

幸せと思う心は自分次第さ♪-110330_220130.jpg

ケーキみたいなパンです。
生地に薄力粉が入り、フィリングはサワークリーム、上にはイチゴジャム、イチゴ、ブルーベリーが乗ってふわふわで甘酸っぱーい♪
コンテントヘッダー

セーグル・オ・フィグ

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110324220031.jpg

パンの名前の意味は、いちじくの入ったライ麦パンです。
基礎コース最後のパンになりました。なんか、だ~っと駆け抜け、半年くらいで基礎コース終了しちゃいました(^^ゞ

来月からはマスターコースだわ(^-^)v
コンテントヘッダー

クリームパン

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110322194829.jpg

鍋でグルグルとカスタードクリームを作りました。

パンの中はクリームでいっぱいΣ( ̄□ ̄)!パンの形はパンパンです。

う~ん、売ってるのとは違うなぁ。どっしり。
コンテントヘッダー

(o^-')b

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110319163859.jpg

料理教室で、チャリティーのケーキを焼きました。スポンジにメッセージをチョコペンで書いて、教室のブログに載せるというものです。

たけのこまん作りに行ったら別のテーブルでやっていたので、私も参加してきました。

↓はそのブログに投稿したものです。

何ができるかわかりませんが、復興を信じています。
いつも思っていることは「幸せと思う心は自分次第さ」です。
私自身はいつか病気が治ることを信じながら(*'-')皆さんを応援しています。
コンテントヘッダー

たけのこまんと桜まん

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110319152007.jpg

ふかふかにできました(*⌒▽⌒*)

生地ってパンと同じなのね。

蒸しあがりをさっそくひとつずつ食べてしまい、お腹一杯に。
コンテントヘッダー

春のおうちごはん

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110313170724.jpg
コンテントヘッダー

桜のロールケーキ

昨日の料理教室で作った和風のロールケーキです。

生地やクリームに白あんを混ぜ込み、中心にはつぶあん。桜のリキュールと桜の塩漬け桜風味で春桜

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110308194306.jpg

美味しかったけど、桜の塩漬けは塩抜きしてあるって言ってたけど、かなり塩味きつかったです。本当に塩抜きしてあったのかなぁ。ざりざりしたんだけど・・・
コンテントヘッダー

いかだのアレンジ

ワイルドフラワーの教室



幸せと思う心は自分次第さ♪-20110308160759.jpg


ステム(茎や枝)をワイヤーでいかだ状につなげ、デキシーに花を挿してアレンジしました。

下にはナッツワイヤーでくくりつけ。

今日も先生には他の人が思いつかないような変わったことをする、と言われました。

自分ではわからないけど花材の取り合わせが変わってるのかなぁ(*⌒∇⌒*)


コンテントヘッダー

全部1人で作る!春のオム&バーク゛プレート

ハンバーグとオムレツガッツリです。

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110308112101.jpg

料理教室、いつもは数人で分担して作るのですが、今回のメニューは自分が食べる分は自分で切り、自分でこねました。
このほうがいいなぁ。全部の工程を自分でできるので身につきそう(*^▽^*)

この写真ではわかりませんが、このハンバーグ、かなり高さがあるの。しかも中はカマンベールチーズが入り、外側にはベーコンが巻いてあります。だから高さはベーコンの幅以上あるってことです( ̄□ ̄;)!!

オムレツはホワイトクリーム入りです。
コンテントヘッダー

ジプシーナイト

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110305212033.jpg


ベリーダンスのショーを見てきました(=⌒ー⌒=)
近江町いちば館内のメロメロポッチで。

先生が踊りました。今、教室でレッスンしている曲で、こんな風になるんだ(≧∀≦)と、見入ってしまいました。 上の写真はその曲のときのものではありませんが( ̄Д ̄;;だって写真撮るの忘れしまったんですもの。



幸せと思う心は自分次第さ♪-20110305212753.jpg

プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR