コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

とうふのパン

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110223221301.jpg

1dayレッスンで作りました。絹ごしとうふを入れました。

ブログにアップロードするの忘れていたわ(゜Д゜;≡;゜Д゜)それに昨日のチョコブッセ写真撮るの忘れてしまいましたΣ( ̄□ ̄)!かわいいハートの形だったのになぁ。
コンテントヘッダー

1ヵ月後の受診

この前、リュープリン再開後、1ヵ月後の受診に行ってきました。様子みたいからって言うけど、別に検査するわけでもないから診察と問診だけです。「何かかわったことない?」と言う。


前回は心の準備が全然なく、びっくりしていて聞き忘れたことを聞いてきました。家に帰ってから疑問がでてきたのよね(*v.v)。


胸骨の影が大きくなっているというのは、再発・転移?→胸骨のものは以前からあったものなので再発ではない。ホルモン剤でコントロールできていた(大きくなっていなかった)。


ホルモン療法の期間→コントロールできれば中止になるが、術後の説明の5年という期間は未定になりました。いつまで続くかはわからなくなってしまいました。リュープリン止めて1年の間に大きくなったからなぁ。


ホルモン剤の効果がなかったら抗がん剤になるんだろうなo(_ _*)o

コンテントヘッダー

チョコブレッドとコンフィチュール

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110220184533.jpg

焼きあがった時に写真を撮り忘れて帰りの車の中で一部分食べちゃった(^^ゞ

ホントはこのパンは3つ山があるパンなのです。食べてしまった部分が写らないように、カシャッと。

チョコレートシートというものを初めて見ました。折り込んで折り込んで、成形したらチョコレートの渦がグルグル(?_?)こういった渦巻きのパンはよく見かけたけど、こうやって作るんだ(*_*)

ラズベリーとオレンジのコンフィチュールを付けて食べるそうですが、付けなくても美味しかったよ。
コンテントヘッダー

おとな女子の上品和食

今週も夜勤明けに料理教室に行ってきました。
幸せと思う心は自分次第さ♪-20110216135850.jpg
和食。でもかなりがっつりでした。
しかも教室前にお腹すいてスタバでチーズケーキ食べちゃった。
コンテントヘッダー

ミルティーユレザン

昨日、仕事帰りにパン教室で作ってきました。
幸せと思う心は自分次第さ♪-20110214215135.jpg
生地にブルーベリーとカレンズを練り込んであります。で、上にはザラメとビスケット生地をのせてあります。
色々な食感が楽しめるパンでした。
コンテントヘッダー

体の中から温める健康美人食

昨日、夜勤明けに料理教室に行ってきました。


中医学に基づいた体を温める食材を使った料理たちですo(^-^)o

揚げ豚の香味ソースがけ、かぼちゃと松の実のおこわ、まん丸たまねぎをじっくり煮込んだスープ、きくらげとニンニクの芽の炒め物、くるみと雑穀米の黒ゴマ豆乳汁粉ニコニコ

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110208130039.jpg
ショック!写真を撮るときに豆乳汁粉の蓋を開けるの忘れちゃった。しかも写真、たてのままだし(;´▽`A``
コンテントヘッダー

loveコロン

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110201153516.jpg
コンテントヘッダー

乳製品

作った四品は全て乳製品を使っています。幸せと思う心は自分次第さ♪-20110201115544.jpg
ホワイトソースから作ったホワイトシチュー、サーモンとクリームチーズのクレープ、レモンマヨソースのサラダ、ミルク生キャラメル。
特に美味しかったのはクレープとキャラメルかな?
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
