コンテントヘッダー

大雪

昨日から深々と雪が降り続いておりました。


昨日の夜は夜勤だったので、仕事しながらまだ降ってる、まだ降ってる、と何回も窓の外を見ながら仕事をしていました。


自分の車が雪に埋もれていくのを刻々と見ていました叫び仕事が終わって、朝、帰れるのかしら、と思いながら。


帰る前に窓から車を見てみると、駐車場は除雪され、私の車も救い出されて移動していました( ̄▽ ̄)=3こうなってみると、今日の仕事が日勤じゃなくってよかったのかしら?帰って寝るだけだし。


でも、ガソリンが少なめなので満タンにしとかないと、トラブルあったときに大変(((゜д゜;)))渋滞で何時間も車に閉じ込められる恐れもあるから。実際、今回の大雪でもあったみたい。ニュースでやってた(-"-;A


家に帰ったら、雪がこんもりあせる屋根に積もった雪が窓から見える(゚Ω゚;)屋根の雪が窓の高さより高く積もってるってことだねw川・o・川w

コンテントヘッダー

ベリーチーズクリーム


わ~い、作りたかったパンです(* ̄Oノ ̄*)ベリー好きアップ


見かけは固そうなパンですが、外はカリッと、中はふんわりです。


幸せと思う心は自分次第さ♪-20110127195434.jpg


この日は焼きあがるのが同じような時間だったので色んなパンが並びました。パンやさんみたいо(ж>▽<)y ☆この教室はその人に合わせて、同じテーブルでも、一人一人違うパンを作るのよね。



幸せと思う心は自分次第さ♪-20110127195801.jpg

コンテントヘッダー

グリッシーニ

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110125160302.jpg


今日は仕事が半日だったので午後からパン教室に行きました。


イタリアのパン?

粉チーズをのせたものとケシの実をのせたものです。
いつものパンは二次発酵まであるのですが、これは一次発酵だけです。なので、一時間半で出来上がりました(*⌒▽⌒*)


前回作ったピザ↓です。


幸せと思う心は自分次第さ♪-20110123140430.jpg


生地に白玉粉を混ぜて耳のもちもち感を出すそうです。

コンテントヘッダー

バッグブーケ

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110118162746.jpg

コンテントヘッダー

魚の三枚おろし

今まで、料理は食べたい物を選んでいたら、基礎のAメニューをとったことがなく(^_^;)今回初めてとりました。
幸せと思う心は自分次第さ♪-20110118115115.jpg
調味料のはかり方や魚のおろしかたを習いました。
魚をおろすなんて、何年ぶりだろう。
コンテントヘッダー

ベーコンクレッセント

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110117195111.jpg

美味しかった(*^_^*)ちょっとかためのパンです。
コンテントヘッダー

ハニーシナモン

幸せと思う心は自分次第さ♪-20110115201146.jpg


丸太のような外見です。

見た目は完璧なのに、中に空洞ががΣ(゜□゜;)


はちみつを生地に練りこみ、ココアとシナモンがマーブルになっています。中身が。

コンテントヘッダー

コリアン定食

夜は料理教室でした。予約してあったので行ったけど、テンション低っ(;-_-)=3幸せと思う心は自分次第さ♪-20110113193529.jpg
体はぽかぽか、心は寒い(ノ-"-)ノ~┻━┻
コンテントヘッダー

後退しました

元々病気がわかった時、リンパ節と胸骨にもがんがあったのですが術前化学療法で消えていたのにしょぼん今回のPPET検査で影が大きくなっていました。

夏のCTでもわずかにそれらしいものはあったけど、はっきりしなかったって。先生、夏の時にそんなこと言ってた?ショック!

去年のPETの画像にはなにもなかったって。


去年と今年の違いってリュープリンが終了してたことかなぁ。


3年以上、ホルモン療法でおさえてこれたんだから、今すぐに化学療法を行うのはとまどいが・・・

先生も化学療法でなく、ホルモン療法の薬の種類を変えて様子を見てみよう、といことでした。


今までは閉経前の人に使うホルモン剤を使っていました。術後にゾラデックス(リュープリン)の注射を3年間と平行してノルバデックス(タスオミン)の内服を4年間続けていました。注射は去年の1月で終わり、この1年間は内服だけでした。あと1年内服したらホルモン療法終わる予定だったのに。


今までより強い薬にするそうで、閉経後の人が使うフェマーラの内服になります。そのためにリュープリンが再開になりました。偽閉経の状態にするためにです。元々生理はまだ再開してなかったけどさ(。・ε・。)


せっかく痛い注射が終わっていたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。乳房再建の手術も全部終わり、今年の医療費はぐんと減ると思っていたのに(w_-;

コンテントヘッダー

(>_<)

長い検査が終わり、やっと診察、と診察室に入ったら検査の結果は始めにあった胸骨のものが大きくなっているってΣ( ̄□ ̄)!

化学療法で見えなくなっていたのに(T^T)薬を変更します。
プロフィール

せんすい

Author:せんすい
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR